アリリアイ
前回の記事はあまりにネタが過ぎたわね
( •́ฅ•̀ )
反省してます!!!
アリリアイ
いつだって挽回のチャンスはある!
( •́ฅ•̀ )
行くぜえええええ!!

皆様!!最近ブログめっちゃ更新するじゃんどうしたの?
ご心配おかけしております🙇🙇ありりあです😳

アリリアイちゃんが可愛いおかげでブログ執筆のモチベーションが爆上がり良いことですね㊗
ファンアート待ってます😍

ということで、今回は真面目にブログを書いて行きましょう?!というか、町会議出演者の皆々様にご協力いただいて!ぜひ出演する町会議に会いにきてね!たくさん盛り上げます!という熱いメッセージを何故かありりあブログからコンパスユーザーにお届けする大型企画😂

題して

町会議出演者に緊急アンケート㊗
君の目当ての出演者は誰だ!!!?☺😉

はい!書いて行きます!🙇🙇

あ、早速この前の三重の町会議の現地リポートがファミ通Appさんから上がっていたので、え?町会議ってどんなところなの?どんな雰囲気?え、どんなことしてる?と言う疑問は、ぜひリポートを読んでみてもらえたらいいと思います😳

この三重の町会議にプレイヤーとして出演していたけーずし、やぎなまさんもかなり楽しんでいたご様子でした😋

https://twitter.com/voikzs/status/1015864260235165697

めっちゃはしゃぐやーん😆wwwwwwwwww

さて、町会議の雰囲気が伝わったところで、改めて今回の出演者のまとめをおさらいしましょう😋

三重県町会議 7/8 ずっしー やぎなまず
島根県町会議 7/21 あかと 馬人 ??
秋田県町会議 7/28 さとうれんたろう 赤味噌のキャロル みやこん部長
石川県町会議 8/4  じょか だいとも
岩手県町会議 8/14 花園ゆりね 真島誠治
香川県町会議 8/19 すたほん お嬢様って呼べ? 鼻からジャスティス
熊本県町会議 8/25 まうらん 部長 けーずし
福井県町会議 9/2  はゆ ちさめん
福島県町会議 9/17 やぎなまず 殴らないで
愛知県町会議 9/23 うめこんぶ マックス RK (UMR)
愛媛県町会議 9/29  HKリンド くらみつは
山口県町会議 10/8 あかさん 無名くん ラージャン
大阪町会議  10/?    ???

錚々たる顔ぶれ😳24kメンバーもちらほら😳

お目当ての出演者さんは誰だ!!!!!!
ということで、せっかくなので出演者の皆々様にご協力をいただきまして、緊急アンケート実施いたしました🙇🙇🙇

それぞれの町会議ごとにまとめて行きます!!🙏(なお、秋田の町会議からですw接点がなかったあかとさん、馬人さんすみませんでした。)

7.28 秋田町会議@由利本荘市 やしま夏祭り

・自己紹介をお願いします!
秋田県由利本荘市の町会議に出演させていただく赤味噌のキャロルさとうれんたろうみやこん部長です!よろしくお願いします!」

アリリアイ
わー!人気絵師揃い踏み!ご協力ありがとうございます!

・町会議出演の意気込みを教えてください!
「全員初参加で緊張しております…他の開催地と違って3人ともランキング上位に入るような有名なプレイヤーではなく、またとびきり強いわけではないので、逆にそこを活かして来場される皆さんと楽しくコンパスが出来ればいいなと思ってます」

・参加する秋田町会議の見所、および、楽しんでもらいたいポイントを教えてください!
「やはりコスプレだと思います、コンパスのコスプレレイヤーさんも沢山来ていただけるといいですね! あと3人で相談して他の会場にはないちょっとしたプレゼントを作ってます、楽しみにしててください」

・他の町会議出演者で注目しているプレイヤーについて教えてください!
すたほん先生!今年は大丈夫ですよね!?!?スベりませんか!?」

・テヤァメシについて一言
「目指せ、ボンカレー越え」

・今後のコンパス運営に寄せる期待を一言
「プレイヤーのみんながもっと楽しめるゲームを!またワクワクするような新たなキャラクター、イベント、斬新なコンテンツに期待しております!」

・最後につぶやき、モーメントを添えて(ありりあより)

アリリアイ
人気絵師が揃ってどんな盛り上がりを見せるのか!とっても楽しみですね!

( •́ฅ•̀ )
ねぇ、一つだけ、てやぁーるどこ?wwwww

8.4 石川県町会議@津幡町 つばた町民八朔祭

・自己紹介をお願いします!
だいともです!よろしくお願いします🙇」
じょかです、差し入れ待ってます!」

アリリアイ
よ!荒野!

・町会議出演の意気込みを教えてください!
だいとも「去年に続いて2回目の出演なので、その経験を活かして頑張りたいです!」

じょか「去年の名古屋町会議に出演させて頂いた経験を生かして頑張ります!マスクはつけません!」

・参加する石川町会議の見所、および、楽しんでもらいたいポイントを教えてください!
だいとも「僕自身石川県には行ったことがないのですが、開催地は海が近く、川沿いなので涼しいはずです!是非来てください!」

じょか「オドオドしてるだいともを眺めながらニヤニヤできます!」

・他の町会議出演者で注目しているプレイヤーについて教えてください!
だいとも「山口県の3人組が町会議をどう盛り上げるのかとても気になっています。開催地が近かったら僕も行きたかったです😭」

じょか「くらみつはが踏み潰されないか心配です、皆見えないからって踏まないでね」

・テヤァメシについて一言
だいとも「食べたい」 じょか「おなかすいた」

・今後のコンパス運営に寄せる期待を一言
だいとも「リアルでもゲーム内でも、プレイヤーみんなが楽しめるようなものを充実させてください!!あとマリアとメグメグのコスプレイヤーさんが楽しみです」

じょか「前よりゲームバランスも良くなってきてると思うのでより安定したバランスになる事を望んでいます」

・最後につぶやき、モーメントを添えて最後に一言

だいとも「じょかと一緒に頑張って盛り上げるので、みなさん来て楽しんでいただけたら嬉しいです!」

じょか「コミュ障がバレないようにだいともと頑張ります😇 絶対来てください👍👍👍

アリリアイ
公式常連の実力を発揮してもらいましょうね😉

8.14 岩手県町会議@岩手町 岩手町夏まつり

・自己紹介をお願いします!
「コンパス界ナンバーワンイキリツイッタラー真島誠治です!雑魚たいあり卍!」
花園ゆりねと申します。よく女と間違えられるけど男です 多分アイコンと見た目のギャップはナンバーワンだと思います 詳しいことはTwitterの履歴書見てください。」

アリリアイ
異色な組み合わせ有名コンパスプレイヤーきた!

・町会議出演の意気込みを教えてください!
真島誠治「2年連続町会議参戦! 今年も東北に行きます!夏の暑さに負けないくらいコンパスであったまりましょう!w」

花園ゆりね「初心者の人やランカーの人、蛍火のメンバーから24kメンバーの人まで、色んな人と楽しく遊べるのを楽しみにしてます!」

・参加する岩手町会議の見所、および、楽しんでもらいたいポイントを教えてください!
真島誠治「見所はコクリコパパ公式レイヤーの真島誠治ですね。ネタ振りでもカスタムでも記念撮影でもなんでもこいこい!」

花園ゆりね「岩手町会議では【おとうさん あそんであそんでー】のコスプレイヤーの方が出演します! おとうさんに遊んでもらいましょう!」

・他の町会議出演者で注目しているプレイヤーについて教えてください!
真島誠治「ありりあさん、24kの真のボスですから当然町会議盛り上げてくれるでしょう!え?どこの会場にも呼ばれてないんですか?(^^)岩手で待ってます」

花園ゆりね「お嬢様って呼べ?さんですね ファミ通杯2nd 予選大会を優勝したミク使いのプレイヤーです! 町会議当日はミクのコスプレで参戦するとの噂も….. (※嘘です)」

・テヤァメシについて一言
真島誠治「🤚」 花園ゆりね「てやぁ!」

・今後のコンパス運営に寄せる期待を一言
真島誠治「右肩の蝶上がりで爆進中のコンパス。殺戮の天使コラボも来ますし、どんどん盛り上がっていくと思います。これからの展開に期待大ですね!」

花園ゆりね「弱キャラだけなんとかしてください泣」

・最後につぶやき、モーメントを添えて最後に一言

真島「実は今回のイベントを最後にコンパスライフに一区切りつけようと思ってます!自分としては公式サイドとして参加する最後のイベントなので思いっきり楽しんで会場盛り上げて行きたいと思ってるのでよろしくお願いします! 真島誠治のネタ動画まとめよろしく!」

↑リンクがあるよん

花園ゆりね「\イッチャーン/」

アリリアイ
ちゃっかり24kキャラソンを紹介してくれるゆりねさん好きです!異色コンビぜひ楽しんできてください!

8.19 香川県町会議@丸亀市 丸亀城サマーフェスタ

・自己紹介をお願いします!
「はじめまして、鼻ジャスと申します!」
「ガンナー専のすたほんです。」
「ごきげんよう👨‍❤️‍💋‍👨お嬢様って呼べ?ことお嬢です!」

アリリアイ
\イッチャーン/すたほん先生〜!

・町会議出演の意気込みを教えてください!
鼻ジャス「アホネームでヘラヘラ活動していたためこんなことになるとは夢にも思っておりませんでした。どうしよう。がんばります!」

すたほん先生「去年に引き続きお呼ばれしました!香川会場で皆様に会えるのを心待ちにしてます。」

お嬢「初めてイベントに出演するので、わからないことばかりですが皆さんに楽しんでもらえるようにお嬢頑張るぞい( ‘ω’ )و💓あと、おうどん好きだから本場のうどんいっぱい食べるんご〜😚🎶」

・参加する香川町会議の見所、および、楽しんでもらいたいポイントを教えてください!
鼻ジャス「僕強ゲストに挟まれて震える鼻からジャスティスをお楽しみください!

すたほん先生「香川会場には元気なプレイヤーが集まったと思うので、他会場よりも明るく元気に盛り上げていきたいと思っております。」

お嬢「プレイヤー、絵師さん、レイヤーさんなど様々な方が出演するので色んな話がきけるのではないでしょうか🤗」

・他の町会議出演者で注目しているプレイヤーについて教えてください!
鼻ジャス「秋田県にスーパー豪華なお絵かきマンが集合しておりますね、サインを貰いに行きたいです。」

すたほん先生「大阪町会議はどなたが参加されるのでしょうね笑」

お嬢「 山口会場のラージャンさん、あかさん、無名くんの3人です!ただのガチ3固定や〜ん🤣」

・テヤァメシについて一言
鼻ジャス「生きててよかった。」

すたほん先生「普通のカレー飯と食べ比べしてみたいです。笑」

お嬢「お嬢あんまりカレー好きじゃないんだよね🤤笑」

・今後のコンパス運営に寄せる期待を一言
鼻ジャス「要素がかなり増えたので、バランス調整等大変かとは思いますが心から応援しております」

すたほん先生「オフラインイベントも良いですが、ゲーム内イベントをもう少し充実させてほしいです。」

お嬢「 ショタキャラ実装お願いします」

・最後につぶやき、モーメントを添えて最後に一言

鼻ジャス「味方ありがとう!味方ナイス!尊すぎる!ありがとう」

お嬢「中本固定メンツ探してます(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)」

すたほん先生「そのうちまたすた会やりたいと思います。 その際にはよろしくお願いします。」

アリリアイ
すた会!!すたほん先生、引き続きご指導ご鞭撻のほどどうぞよろしくお願いいたします

 

8.25 熊本県町会議@長洲町 のしこら祭り

・自己紹介をお願いします!
けーずし!まうらん!部長!です!よろしくお願いします🤝

アリリアイ
まうらチャンネル三銃士!!!ずっしーを中心に3人でまとめて回答いただきました!まうらさんと部長さんの個別の声は青色でお届けます!

・町会議出演の意気込みを教えてください!
千葉ライブアリーナと日程が被っている為、東は盛り上がるでしょうし、西も負けないぐらい盛り上げればと思ってます!

部長「町会議初めて参戦させて頂きます! 僕もドキドキですけど会場に来られる方はもっとドキドキワクワクしてると思うので少しでもリラックスしてもらえるようにしたいです! 髪のボリューム1番目立ってるのが居たら僕だと思うので是非気軽に声掛けて下さい!!」

・参加する熊本町会議の見所、および、楽しんでもらいたいポイントを教えてください!
来て頂いた方との距離が近いので、今まで以上に気軽に接して頂けると喜びます。またお馴染みの3名ですので一体感はどの会場よりもあるかと思います!カスタムだけではなく、会話や写真などもどんどん行いましょう!

まうらん「昨年の大阪から今度は熊本ということで日本各地のコンパス好きな人に沢山楽しんでもらいたいと思います! トレードマークの帽子をかぶっているのでみかけたら是非まうらーん! と一声かけてください!」

・他の町会議出演者で注目しているプレイヤーについて教えてください!
ラージャンさん、無名さん。山口はメンバーがガチガチなのですが、初出演ペアをあかさんがどう引っ張るのか楽しみです。

・テヤァメシについて一言
日清さんとのコラボ…思い切りましたね(笑) 次はキューピーさんとコラボして、てやぁマヨネーズ????

・今後のコンパス運営に寄せる期待を一言
日が経つごとにいいゲームになってると思いますので、今後も開発・運営に励んで頂ければと思います。

・最後につぶやき、モーメントを添えて最後に一言

この絵描いた人本当に凄いと思います。 他会場行く方も全力で楽しんでください!!!

アリリアイ
安定感しかない3人ということでコンビネーションを生かした盛り上がりに期待したいですね!

 

9.2 福井県町会議@敦賀市 敦賀まつり

・自己紹介をお願いします!
「LOVE&ピースのはゆです😋」
「 公式大会はだいたい出場!コンパスエンジョイ部(リリカ回出演)!ちさめです😘」

アリリアイ
はゆくん出演はかなりのサプライズなのでは?!

・町会議出演の意気込みを教えてください!
はゆ「福井県はコンパスやってる人が少ないって聞いたので、コンパスを1人でも多く知ってもらえるように頑張りたいと思います!」

ちさめ「呼んでいただけるとは思っていなかったので光栄です! コンパスブースはビギナーの方や初めて触れる方もいると思うので、コンパスの楽しさを少しでも広げていければと思っています」

・参加する福井町会議の見所、および、楽しんでもらいたいポイントを教えてください!
はゆ「敦賀まつりはたくさん人がいるらしいから コンパス関係なく楽しめそうですね!」

ちさめ「お祭り自体がすごく有名なので、それも楽しんでいただければと思います! その中でコンパスブースやその他町会議のブースなど、是非色々な場所を見てもらえればきっと楽しい何かが見つかるよ!」

・他の町会議出演者で注目しているプレイヤーについて教えてください!
はゆ「みんな注目してますがやっぱり大阪ですね!フィナーレ頑張ってください!」

ちさめ「ラージャンさんですかね。 これまでもいつ公式の場に出てくるのかな~と思ってましたが、このタイミングできたか!って感じです。」

・テヤァメシについて一言
はゆ「正直シール貼るともったいなくて食べたくなくなりそう…」

ちさめ「最初からパッケージ化されてコンビニに並べて欲しかったなぁ!」

・今後のコンパス運営に寄せる期待を一言
はゆ「健康に生きてほしいムハハーンにはもっと食べて太ってほしい、てか食べなさすぎ!」

ちさめ「もっとステージを増やしてほしいです! そのあとは某イカゲームみたく今日は4つのステージからランダム、みたいな感じになったらいいなぁと。」

・最後につぶやき、モーメントを添えて最後に一言

はゆ「スーモのツイートでも紹介しといて!」

ちさめ「精一杯頑張りたいと思いますので、ぜひ近い方も遠い方も遊びに来てね!」

アリリアイ
こうやってみるといいコンビ感が出て来ましたね!ぜひ盛り上げて来てください!

 

9.17 福島県町会議@郡山市 磐梯熱海 おもてなし温楽彩

・自己紹介をお願いします!
「あざぁぁぁっす₍₍ (ง ՞ਊ ՞)ว ⁾⁾ ヒゲにグラサン、風体は一人二人殺してそうとよく言われてるけど、コンパス聖人ランクはおそらく上位のやぎなまずです(っ ‘ω’c)」

殴らないでと申します。 いくらランキング頑張っても飯テロの人の印象が抜けきらない悩みの人ですが、コンパスも結構がんばってます!」

アリリアイ
これまた面白いコンビで登場ですね😋

・町会議出演の意気込みを教えてください!
やぎなまず「1発目の三重県多気町で行われた町会議ではけーずしさんとうるさいコンビと暴れ散らかしてきましたが、これに続く福島でもがっつりバッチリ賑やかして行きますので、よろしくおなしゃぁぁぁっす₍₍ (ง ՞ਊ ՞)ว ⁾⁾」

殴らないで「普段はあまり精力的に動かない省エネ系男子ですが、福島会場では英二さん、鈴乃さんと省エネ系出演者が多いので 普段より消費電力多めに盛り上げたいと思います…!無理してる感が出てたらそっと笑ってあげてください。」

・参加する福島町会議の見所、および、楽しんでもらいたいポイントを教えてください!
やぎなまず「全体的な部分としては出演者が出揃うまで何があるかわからない部分もあるかと思いますが、コンパステントに関しては静の殴らないで、動のやぎなまずと緩急すこぶるつきまくってる二人で冷静と情熱の間的な盛り上がりをお送りできるのでは思っちょります₍₍ (ง ՞ਊ ՞)ว ⁾⁾
また、町会議というのはただの所謂「ニコニコ」関係のイベントとは少し違っていまして、その場所の特色、特産など、「そこでしか無い、そこでしかできない」色を出したイベントになっています。 特に今回私たちが出演させていただく福島は東日本大震災の爪痕を未だ残しながらも、それを乗り越え、乗り越えるべく、強く戦ってきた「熱」を持った県です。 その「熱」をより強く、来ていただいた方々に楽しんでいただける様、万感の意を込め、全身全霊で盛り上げに行かせていただきますので、よろしくお願いいたします( ‘ᾥ’)」

アリリアイ
めちゃ熱い漢やぎなまさーーーんww

殴らないで「福島はというよりも町会議のお話になりますが、町会議2年目の参加となりますが、去年感じた事では超会議のような大き目なイベントではなく、 ご当地イベントという事で距離感がかなり近いです。出演者も退場者という感覚で遊べる珍しい距離感の貴重なイベントを楽しんでもらえればと思います!」

・他の町会議出演者で注目しているプレイヤーについて教えてください!
やぎなまず「いや〜、もう俺が全部行きたいぐらい、どこも面白そうなメンツ揃ってる₍₍ (ง ՞ਊ ՞)ว ⁾⁾ しかも今回はtwitterや同人で活躍している絵師さんも参加してて、プレイヤーには作れない会場を作り上げる事間違いない(*ФωФ) 」

殴らないで「去年は有名プレーヤーのみのコンパステントでしたが、今年からは絵師さんや実況者さんも出演者側として登場します。 そのようなテントがどういう雰囲気になるのか…気になりますね!」

・テヤァメシについて一言
やぎなまず「三重の前夜放送でも言ったけど、これが実現したってすごい事だけど、これを実現させようと思って企画を立案した人は絶対アホだよね(*ФωФ) 100%通ると思わないでしょwww(@`꒳´) でも、俺はそんな人が大好きだし、そんな人がいるから実現した「ユーザーの妄想(くそコラ)を実現した」っていう貴重な実例だよね(っ ‘ω’c)」

殴らないで「パッケージの裏に安全地帯って書いてあって欲しい」

・今後のコンパス運営に寄せる期待を一言
やぎなまず「イベントとかに呼んでもらえてめちゃめちゃ嬉しいし、楽しいんで、こういうのも何ですが・・・(*ФωФ) そういイベントもいいんですけど開発運営メンバーの待遇よくしてあげて(*ФωФ) あと、キャラも素晴らしいゲームなんで、オリジナルコスぐらいは確定で入手する経路を作ってください(´・ω・`)」

殴らないで「ここまで大きなコンテンツになると、色々と気を回さなきゃいけない事やトラブルも多々あると思いますが そこまで大きな事故もなく凄いなーと思っている限りです。 今はだんだんデキレ差もなくなってきたし、廃課金者に対する何かしらのメリットが欲しい…!って思っちゃってるのが本音です。」

・最後につぶやき、モーメントを添えて最後に一言

やぎなまず「モーメントじゃ無いけど、そんな訳で!! ニコニコ町会議 福島県郡山市熱海町 磐梯熱海 おもてなし温楽彩 うんと盛り上げに行ぎますから、楽しみにしてでね₍₍ (ง ՞ਊ ՞)ว ⁾⁾」

殴らないで「やぎなまさんが暑く語ってくれたので、なぐら飯モーメントで飯テロ失礼します!」

https://twitter.com/donotpunch/status/907832269313859585

アリリアイ
飯テロあああああああああwwwww

9.23 愛知県町会議@名古屋市 久屋大通秋祭り

・自己紹介をお願いします!
「U・M・Rのリーダーのうめこんぶといいます!ニコニコ闘会議、超会議のファミ通コンパス杯2ndとファミ通さんの方の動画に出演させて頂いたことはありますが、まだまだ無名の一般プレイヤーなので良ければ名前だけでも覚えていただけると嬉しいです🙏」

「ファミ通杯2nd1月シーズン優勝チームUMRのまっくすです!デキレしかないノーセンスプレイヤーですがよろしくお願いします🙇」

「UMRのRKと申します。 町会議を機に皆さんに覚えていただけると嬉しいです。」

アリリアイ
UMRのお膝元!名古屋ですね!!

・町会議出演の意気込みを教えてください!
うめこんぶ「こういったほかのプレイヤーさんと運営サイド(?)として直に接するのは初めてなので緊張していますが、全力で楽しみ盛り上げられるよう頑張ります!」

まっくす「こういう場に立つのはすごく緊張すると思いますが出演させてもらうからには来ていただいた皆様に楽しんでいただけるよう頑張ります!! 」

RK「1年前に参加者側として楽しませていただいたので、その楽しさを越えることができるくらい盛り上げることを目標に頑張ります!」

・参加する愛知町会議の見所、および、楽しんでもらいたいポイントを教えてください!
うめこんぶ「前回の名古屋町会議ではライブステージが盛り上がっていた記憶があります。特にエンディングの盛り上がりがすごかったのでお時間ありましたら是非ご覧になって行ってください! 」

まっくす「もちろんコンパテント!!!!!みんなで対戦してお話して楽しく盛り上がっちゃいましょおおお!!!😜😜」

RK「コンパステントでのバトルですね!今回はテヤァ飯が貰えるとのことなので是非ゲットしてください!整理券はすぐ無くなってしまうので早めの入場をオススメします。」

・他の町会議出演者で注目しているプレイヤーについて教えてください!
うめこんぶ「どなたもとても惹かれる方ばかりですが、強いて言うなら山口町会議のあかさん、無名さん、ラージャンさんの3人です!とても仲のいい印象があるのでどういった盛り上げ方をしてくれるのか気になります!」

まっくす「HKリンドさん!!この人めっっっっっっっちゃいい人!!!テンション高いし面白いしゲームも上手!尊敬してます(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)」

RK「ありきたりですけど全員ですね。大物の方ばかりなので確実に盛り上がると思います。」

・テヤァメシについて一言
うめこんぶ「そもそも元の商品自体食べたことがなく、町会議にて試供品と共にステッカーも貰えるみたいなのでどちらもとても楽しみです笑」

まっくす「ステッカーめちゃ欲しくて普通に楽しみにしてます(笑)配布されるみたいなので皆さんぜひもらって行ってね!」

RK「まだテヤァメシの実物を見たことがないので楽しみです。 」

・今後のコンパス運営に寄せる期待を一言
うめこんぶ「コラボがとても盛んなイメージで、別作品の色んなキャラを動かせるというのが個人的にとても好きなので今後も様々な作品とコラボしてくれると嬉しいなぁと思っています😆」

まっくす「最近になって火力ゲーが目立つようになってきたからちょっとだけ抑えた方がいいかなぁ😢うまい子たちでも廃ステ相手だとかなりしんどそう😭」

RK「2周年記念は何があるのか楽しみにしています。」

・最後につぶやき、モーメントを添えて最後に一言

うめこんぶ 【名古屋町会議】【ミラティブ】【Twitter】 ←それぞれリンク貼ったよん
「力不足ではありますが、呼んで頂いたからには全力で盛り上げたいと思っています! 基本的に何かをしていなければいつでも、どなたでも声掛けていただけると泣いて喜びます😭よろしくお願いします!」

まっくす【Twitter】 ←リンク貼ったよん
「当日ちゃんと喋れるか不安もありますが、自分にやれることを頑張りたいと思います!!どんどん喋りかけてもらえたらめちゃくちゃ喜びます😂よろしくお願いします🙇」

RK【Twitter】←リンク貼ったよん
「去年参加してた側なので、初めて来られる方の役にも立てるかと思います!何かわからないことがあれば気軽に話しかけてください!楽しかったと言っていただけるように頑張ります。よろしくお願いします!」

アリリアイ
名古屋を間違いなく盛り上げてくれるでしょう!UMRさんありがとうございます!

 

9.29 愛媛県町会議@松山市 愛・野球博

・自己紹介をお願いします!
「ファミ通コンパス杯2nd優勝 tea breakのくらみつはです!とても眠い😪」「ファミ通のコクリコ動画で叩かれまくってるHKリンドです ガイジプレイヤーです」

アリリアイ
起きてーーー!!みつは起きてーーーーー!!www 地味な自虐リンドさんw

・町会議出演の意気込みを教えてください!
みつは「去年に続いて2回目の出演なので、その経験を活かして頑張りたいです初めての町会議で絶対緊張しますが、来場者に楽しめてもらえるように頑張りたいです このインタビューの記事面白くしてくださいね?!」

( •́ฅ•̀ )
とりあえず早く起きてwwww

HKリンド「町会議に参加できる事をすごく嬉しく思っており、来場して頂いた方に楽しんでもらえるようにテンション高めで頑張ります!」

・参加する愛媛町会議の見所、および、楽しんでもらいたいポイントを教えてください!(愛媛で楽しみたいことでも)
みつは「愛媛で楽しみなのはご飯です。串に刺さってない焼き鳥がとても楽しみです おなかすいてきた」

HKリンド「愛媛みかん楽しみです ポンジュース飲みまくってお腹を壊す予定です」

・他の町会議出演者で注目しているプレイヤーについて教えてください!
みつは「注目のプレイヤーはやっぱり山口の町会議に出演する3人ですね。僕も会場に行こうと思ってるので楽しみです。絶対楽しいと思う」

HKリンド「注目しているプレイヤーははゆさんですね(`・ω・´) 同じコクリコ使いとして一目を置いております もっとコクリコを広めてぇ!」

・テヤァメシについて一言
みつは「僕はカップラーメンはマルちゃん正麺が好きです。マルちゃん正麺食べたことないけど😋」

HKリンド「テヤァメシって食べたらテヤァってずっと言ってなきゃいけないんですよ 楽しみテヤァ!」

・今後のコンパス運営に寄せる期待を一言
みつは「黒リリカコス追加お願いします!!!」

HKリンド「イスタカのカラバリ2をどうにかして下さい(´・ω・`) そしてコクリコのコスを増やして下さい(´⊙ω⊙`)」

・最後につぶやき、モーメントを添えて最後に一言

みつは「直筆メッセージのタグやってるタイミングでこのインタビューはなかなか鬼畜でした。町会議頑張って盛り上げるのでみなさん是非来てください!」

https://twitter.com/tr__kuramituha/status/1016541375863521285

 HKリンド「コクリコシーズンの人間をやめた試合数を見ておくれ!気持ち悪いやろ! 絶対楽しくなるようにみつはさんと一緒に盛り上げていくんでよろしくお願いしまぁぁぁぁぁあす! 愛媛の町会議で僕と握手!(`・ω・´)」

https://twitter.com/HK_lind2525/status/1009110063519170561

アリリアイ
みつはおはよう〜😋

10.8 山口県町会議@周南市 萌えサミット

・自己紹介をお願いします!
ラージャンです。火山とか雪山とか闘技場にいます。氷が弱点です。」
あかさんと言います。 ありりあの下僕してます。」
無名くんbotにございます。 みんなに聞かれますがプレイヤー名はbotまで全てです 😖呼ぶ時は無名くんと気軽にお願いします😄」

アリリアイ
ガチ固定きたあああああ

・町会議出演の意気込みを教えてください!
ラージャン「なかなかない機会なので思いっきり楽しんでいきたいと思ってます💪」

あかさん「人生初の山口県だし観光気分も兼ねて楽しくやりに行きます!」

無名くんbot「初下ネタ抑えながら、紳士的に推して参ります。」

・参加する山口町会議の見所、および、楽しんでもらいたいポイントを教えてください!
ラージャン「あかさんがデスする度に1枚ずつ服脱ぎます。楽しんでください。」

あかさん「普段あかラジでやっているように自分達が思いっきり楽しんでその雰囲気で周りのみんなも楽しませれるといいなと思ってます」

無名くんbot「あかさんとラージャン ホ○疑惑が浮上しているので、真相解明に務めたいと思います。」

・他の町会議出演者で注目しているプレイヤーについて教えてください!
ラージャン「熊本町会議のまうらさん、部長さん、けーずしさんですね!」

あかさん「大阪の町会議が面白そだと感じますねw 」

無名くんbot「 石川県の じょかくん、だいともくんですかね。 コンパス上手いし、いい子達です。」

・テヤァメシについて一言
ラージャン「カレーメシ童貞なので初カレーメシがテヤァメシになりそうです。」

あかさん「複数個貰えたりしませんかね?」

無名くんbot「一人暮らしの自分からすると、インスタント食品はありがたいですね!! パッケージだけで全てを判断するなんか硬そう…ですね…」

・今後のコンパス運営に寄せる期待を一言
ラージャン「クリスマスにはアダムのミニスカサンタ服をなにとぞよろしくお願い致します。」

あかさん「僕のグスタフだけ禁忌の代償無くしません?」

無名くんbot「これはおそらく全ユーザーが思ってるはず… エナジーに救いをください。」

・最後につぶやき、モーメントを添えて最後に一言

https://twitter.com/rajang_/status/1014794523388461056

あかさん「普段動画投稿なども(ラージャンが)しているのでよかったら見てください!」

←ラージャンさんのyoutubeリンクがあるよん

( •́ฅ•̀ )
ホモしかおらんやんけ

10月中旬 大阪町会議

さて、未発表の大阪も楽しみにしつつ!!!

以上!!

緊急町会議出演者アンケート!
君の目当ての出演者は誰だ?!😳

ということでお送りいたしました。かなりの文章量でしたが、さすが有名プレーヤーの皆さんということでキャラが立っていてきっと面白く読んでもらえたんじゃないかと思います!!!

まさか面白くないはずがないですよね😂?!www

だって有名プレーヤーがこぞって協力してくれたんですから、そしたらやっぱりまとめ方が悪かったんだと思うんで、はい、キャラの濃さ、町会議で鍛えて来てくださいね😇wwwww

ということで!

参加する町会議へのモチベーションが少しでも上がってもらえたなら!
参加悩んでいた人は、参加しよう!あの人に会いに行こう!!って思ってもらえたなら!

いいかなと😇

本当に真面目じゃねーかwwww

アリリアイのコンパス公式ブログ、公式化への一歩?ワロタ😂
引き続き、Ariria.com、アリリアイどうぞよろしくお願いします!!🙏

1件のコメント

  1. ピンバック: メグメグシーズン波乱の終焉!!そして呼ばれて飛び出て~大阪町会議!!!! – ( •́ฅ•̀ )24k アリリアイのコンパス公式ブログ

  2. ピンバック: 実装!#コンパスAR初級講座 vol.1 – ( •́ฅ•̀ )24k アリリアイのコンパス公式ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)