アリリアイ
終わっちゃったね〜
( •́ฅ•̀ )
お疲れ様です( •́ฅ•̀ )
アリリアイ
にしても遅くない?なめてんの?真面目なの?
( •́ฅ•̀ )
(*^-^*)ゞテヘヘ

呼ばれて飛び出てありりあーん!

何気にご無沙汰しておりました😋色々書きたい事は溜まっていますが、冷静にブログを書いていきますよ!😂

ということで、まずは波乱のメグメグシーズンの振り返りからいきますよ🙏

2018.10月シーズン
届かない思い出(メグメグ)シーズン💓

大阪町会議当日とシーズン最終日が被った今回ありりあも必死に50位以内を目指しましたが、なんと厳しいシーズンだったことでしょう😰

・ギルドランキングの実装
・人気キャラであるメグメグシーズン

この二つが大きな要因となって、金銀銅アイコンのボーダーも考えられないくらい跳ね上がりましたね🤔
上位勢の注目株としてはメグメグトップの使い手である『みぃ』や八王子P、さらに前回まとめたギルドランキング上位に食い込むであろうギルド同士のランク争い!!激化するシーズン!!!大阪町会議に参戦しつつ目が離せないシーズンとなりました。そして最後の最後に界隈騒然の事態まで?

それでは確定前と確定後の順位を確認しましょう😂

えっ?!

えっ!?

えぐっつぁーんwwwwww

まさかの1位にまで登り詰めてシーズンを終えたえぐっつぁんが除外された?!と騒然の事態に。
というか、結構シーズン終盤にかけて噂が耐えなかったわけですが🙏

せっかくなのでtwitterの反応をまとめていきましょう😭😭😭

( •́ฅ•̀ )
すたほん先生、そう言えばバグでランキングから消えたことあったwwww懐かしいww

https://twitter.com/HIBANA_TYPE89_/status/1054960677037793280

https://twitter.com/shishi_p/status/1053284620496588802

一緒に固定を回ってポイントを持ったKK(クロノア大好きクラブ)のクロノアプロのご発言も見ていきましょう🤔

https://twitter.com/rickey_compass/status/1054288247239536640

シーズン中もクロノアプロはこんな発言も残しておりましたね!固定組んでてAIを連れて行くハメになることがしばしばあったらしい。タスキルが検証されてて晒されてたけど、そもそもよほど回線良くなかったんですかね🤔

えぐっつぁんも所属する『春風』のギルマスからは確定前にこんな発言も😇

https://twitter.com/3hisaki3/status/1054214921645305856?s=21

身内擁護はいいんだけど、まだ確定前で終わってないし、タスキルか通信環境か知らないけど事実不公平な状況でポイント盛ってる事実が明らかにされている以上叩かれるのも致し方ないかなって思いますけどねぇ😰

本人のつぶやきに行きましょう😂

確定前のえぐっつぁん散々凸られたり噂されたりで大変なシーズン終盤ww
序盤は空かけ2ドアやら(どんなカードを積もうが戦略とはいえ)ヘイトも集めていただけに、かのようなご発言に至ります。

https://twitter.com/E_GU_TTUXAN/status/1054245423391506432

結局は妬み僻みってことか?
パワーワード🙏wwww

からの〜??

まめしゃんの「はい!除外されたね!」😂wwwwww

https://twitter.com/E_GU_TTUXAN/status/1054193806906519553

https://twitter.com/E_GU_TTUXAN/status/1054199231135723520

まめしゃんの「はい!除外されたね!」強すぎワロタ😂

故意でタスキルした試合は2回しかないことを言及していましたが、今回の除外を受けて故意であろうが電波環境でサスペンド状況が多かったであろうがある程度の回数サスペンドが起きたことが運営側の目に止まった場合にランキング除外されうるということがはっきりわかったわけです😭 えぐっつぁんの通信環境については、他の人とのやりとりで本人から言及がありましたねぇ〜?🤔

https://twitter.com/E_GU_TTUXAN/status/1054248186670342144

https://twitter.com/E_GU_TTUXAN/status/1054249941902618624

https://twitter.com/E_GU_TTUXAN/status/1054255123059208192

なるほどな??学生さんじゃ仕方ないかぁ?🤔www
『故意のタスキルはちょっとしかしてないし、通信環境が悪かったから仕方ない』では通じなかった今回の1位除外に発展したえぐっつぁん事件。すたほん先生の言うように、除外されてしまった以上タスキルの回数云々通信環境云々というか、除外判定されうる状態だった。そういうことだったということですねk

結局は妬み僻みってことか?😂
って除外されなかったら、カッコよく言い返してる感じだったんだけど😭

https://twitter.com/E_GU_TTUXAN/status/1054278821564710912

んwwwwww まぁ…ん、ってなるわな😂wwwww

みんなも通信環境及び故意サスペンドには気をつけましょう!!!噂される事態不名誉なことなので運営の判断は賢明だったでしょう。金アイコンのメンツは保たれた🙏

ということで1位の除外によって順位が変動することになった今回シーズン見事一位に輝いたのは、

🎶クロノアプロ🎶

コクリコ野良シーズン、2位であんだけ騒がれてたプロがとうとう1位ということでおめでとうございます!!そして忘れてはいけないあの男………

https://twitter.com/takamiiipas/status/1054278096273063936

繰り上げ10位のたかみーwwwww
その顔やめてぇ😂😂

ワロタwww

ギルドランキング確定結果も発表㊗

前回ブログで取り上げた上位ギルドが予想通りTOP10にランクインする形になったギルドランキング。見事、実装初の第1位に輝いたのは、

https://twitter.com/konpsmumei/status/1054033195799199745

えぐっつぁん、ギルド除名&除外でポイントが落ちてもなお1位ということでぶっちぎりの1位おめでとうございました㊗シーズンガチ上位メンバーが揃ってるのは伊達じゃない!

お陰様で24kも2位に、親交の深いぱ会が3位に、蛍火は5位と予想通り上位に!

春風やブラックリストなども順当にランクイン、健全やVS!個人的にLLはさすがだなぁという感じですね。来シーズンまたどうなるか楽しみにして行きましょう。厳しい今回のシーズンでしたが、過疎ってた頃があったのを考えると活気付いてきた感じがあって、その分、波乱もありつつって感じですね。みんなお疲れ様でした😎

さて、シーズン最終日と被ってた大阪町会議編に行きましょう!!

呼ばれて飛び出て〜!!!え?!ありりあ参戦大阪町会議!!w

アリリアイ
いや、ネタ枠笑うから
( •́ฅ•̀ )
お目溢し枠ですみません
アリリアイ
ギルドとブログちゃんと宣伝した?
( •́ฅ•̀ )
たぶん?ww

ここからは単純な旅行記記事なので思い出がてら書いていきます🙏大阪町会議に参戦した人は「思い出に浸れるような」参戦してない人も「あ〜こんな感じだったんだなぁ?!」と思ってもらえるような、まとめ的なニュアンスも含めながら書いて行きます🙏

会場が倍に増えた今年の町会議!出演者も2倍に!

たくさんの地域でたくさんの人が集まった今年の町会議です。町会議が決まっていたので魂売りつつ書いたブログがあったのも自分の出演の伏線だったわけです😰笑

記事:町会議出演者に緊急アンケート実施!?君の目当ての出演者は誰だ!!

改めて、今回の町会議出演者を俯瞰してみると意外な人選含めて多岐に渡ったメンバーでしたね?
・神絵師枠 ・大会実績 ・有名プレイヤー(配信者)枠 ・ゲーム内実績枠 ・これまでのイベント参戦枠 ・ブログおじさん←

地元に来てくれて参戦できた!って人から、目当ての人がいて会いに行ったよー!って人までわざわざ駆けつけてくれる人が各地がたくさんいたようで、それぞれにコンパスを通じて面白がってもらえるような存在が頼もしく各地の会場を盛り上げたようですね。ありりあは、だいたい各会場当日に出演者いじりのつぶやきをしてはニヤニヤしてたんですが。

暇人すぎてワロタw

大阪町会議前日!

前乗りして新大坂に到着!!!!駅ビルで早速ネタを発見しました😂

合体みつはとなかもりwwwwwwww
大阪着いて一番最初にテンション上がったのがこれっておかしすぎるでしょ😰wwww

バスで移動して大阪町会議の会場で設営を手伝いつつ、心の準備の時間。
ちょっとでもギルドとブログの宣伝をするぞと意気込んだ結果、配布グッズを無駄にたくさん作りました😇

アリリアイ
缶バッジ😋

( •́ฅ•̀ )
あ、俺じゃん

アリリアイ
スタンプ販売中!!!ウンウン!!!
( •́ฅ•̀ )
あの手この手で宣伝する気満々でワロタ

設営は、初対面もあって全然挨拶もろくにできずにちょっと手伝うことくらいしかできなかったけど、明日とうとう町会議当日なんだなぁ〜という実感がふつふつと😇

太陽の塔😆

太陽の塔を撮る太陽王ムハハーン😆wwww

太陽の塔を撮る太陽王ムハハーンを撮るありりあ😂ww

また暇かよwwwww

前日は今回の一大イベントでもあった24kオフが無事開催されたそうです㊗㊗㊗
やはり24kと言えば、人が集まれば悪ノリオフ会が開催されなければなりませんね!!!!

楽しい前夜祭だったようで何よりでございました😇24kの交流もこうして深まっていく!!

大阪町会議当日㊗

オープニングから、人!人!人!大阪という大きな会場もあってとにかくたくさんの人が集まってましたね🙏圧倒されつつ、無事オープニングが終わってコンパステントに戻るとまた凄い人が集まっていると!コスプレの人も多いし、町会議の中でも常に人だかりがいるコンパステントの存在感は圧巻でした😱 コンパステントで出演者から挨拶があるわけなんですが、冒頭からぷにぃまるが軽く滑ってありりあの番が来ましたね・・・あー緊張が(*^-^*)ゞテヘヘ

これまた以前宣言した通り、ぶち込みますよっと😇

ありりあ「呼ばれて飛び出てー??!」

………?

ジャジャジャジャーン?

『あ、あ、(*^-^*)ゞテヘヘありりあっていうんですけど(*^-^*)ゞテヘヘ』

wwwwwwwwwwww

盛大に突っ込まれたあと、はい!!早速カスタム対戦が始まりました🙏整理券もあっという間に配布終了だったようです。ズズさんやASHさんフレントさん、公式レイヤーやらお目当ての人狙いでしょうか!!!これはもうランダムで対戦相手が決まるのが申し訳ない😰

人混みの影響で電波環境が悪くお待たせする時間が多くなってしまったり、対応が後手になりつつも沼ぷをかましつつ楽しませてもらいました🙏対戦してくれた方々ありがとう😋

前で実況を担当するコットンさんやトンピさん、まるちゃんの
3.2.1 コンパス〜!!!!👊👊👊👊

の掛け声が何度も会場を賑わして、近くではレイヤーさんたちの交流があって、テント裏の原っぱではすたほん教室やら24kメンバーが怖いオーラを放っていたりして熱気に包まれた会場ですねww

『おーーー?!デスブログがやられたぞーーーーー!!!』

いやいや、実況😂wwww

Ashさんと卓を回した時には、ブログ読んでますって言ってくれた対戦相手に「もうそれ悪評だからwwww」と散々いじってもらいましたけどね?😇www

悪評ですか??😇

とまぁ自分が参戦してていじられたネタを語ってしまって恐縮だけど、そんなこんなで盛り上がりつつ楽しくコンパスさせてもらいました😋

ブログのネタ探しという側面もあるので、、

今日初顔あわせなのか、絶妙な距離感で行動してる若いコンパス男女😇(ちろちこぶんぶん)
女の子と一緒に来たんだけど、ちょっとほっとかれてどうしたらいいかわからなくなってる男の子😇(まちるりか)
可愛い女の子やらイケメンやら見つけてテンション上がってるそこの君😇ww

そういうのもっと落ち着いてゆっくり観察したかったんだけど、残念だったなぁ😂

コンパスの交流がいろんな方向への発展するのを応援しているありりあは、改めてコンパスの尊さを感じる次第でございました😇バトルSNSには注意して欲しい😇

町会議もっと盛り上げるために???🙏

実際演者として参加してみると、集まる人それぞれにある程度しっかり目当てのファンであったり、しっかり目的があって来てる人がやっぱり多いもんですね🤔それこそ実況を楽しんだり、レイヤーさん同士での交流を楽しみにきたり、配信者の演者のファンがいたり、プレイヤー同士の横のつながりを楽しみに来たり!その時点で多岐に渡るファン層を獲得する、何層も積み重なるプレイヤー層という意味で圧巻なわけです。まぁただ横のつながりが個々にオフ会として町会議という場所を生かす形で開催されている状況なわけだけど、基本的には顔見知同士が交流する以上には小さくしか広がってない気もしたから、プレイヤー同士のプレイスペースだったり(すたほん教室を見習っていけ)、絵を書いてもらうフリースペースの他にコンパスARを今ここで撮って、記念の一枚を残して貼っていこう!みたいなスペースがあっても良かったかもしれない?。

もっと動線を作るような考えで、ファンレイヤー含めて写真を撮ったらスタンプ!会場でカスタム対戦したらスタンプ!S7以上の人を見つけて対戦したらスタンプ!コンパスAR撮影したらスタンプ!で、何かちょっとしたプレゼントがあるとか、あくまで出演者と遊ぶ!見てもらう!っていうよりも、来てくれた人が参加型でコミュニケーションが広がる施策というのはまだまだなんとでもできそうだし、ありそうだなぁと思ったりなんだり。あ、そろそろいいですか?前々から身内の輪批判してるのでそんな意味で小言でした😂だって24kメンバーやら有名どころがテント裏の原っぱで威圧のあるオーラしてたむろってるんだもん怖いぉ😇www

会場の様子をバーっとtwitterから引用してちょっとだけ載せておきましょう🙏

https://twitter.com/chiya_4siki/status/1053998373097762818

アリリアイ
人が多いねぇ!

https://twitter.com/CCC_CPS/status/1053983126500691968

https://twitter.com/m_jack13/status/1053941257733464064

( •́ฅ•̀ )
総勢600人のポータル大合戦( •́ฅ•̀ )

アリリアイ
最後にまるちゃんは感極まって涙涙😭

( •́ฅ•̀ )
パペットで必死に顔隠すやつwwww

打ち上げでは「ブログがお騒がせしています(*^-^*)ゞテヘヘ」とだけお伝えしてきたんだが、それはそれで大丈夫なのかっていう(*^-^*)ゞテヘヘ

ということで、

缶バッジたくさん受け取ってもらいました!🙇

合言葉「呼ばれて飛び出て〜?」って結構な人に恥ずかしそうにちゃんと言ってもらえての笑いましたっw ありがとうww

名刺もたくさん受け取ってもらいました!🙇
当日前後でアリリアイスタンプたくさん使ってもらえた!🙇

たくさんのご挨拶いただいて参加含めて大変恐縮でございました。いい思い出になりました。ありがとうございます🙏

ちなみに帰りのタクシーでなんとか100位内滑り込みは神きてた㊗wwwwww

ということで( •́ฅ•̀ )24kギルドおよびアリリアイブログ、どうぞ引き続きよろしくお願いいたします🙏

アリリアイ
みんなありがとーーー!
( •́ฅ•̀ )
お疲れチャーン!!

アリリアイ
公式絵も描いてくれたあやの氏による描き下ろしデザインのスタンプです!!!!よろしく!!!

 

で、当日ちゃんとオフパコしたんですか皆さん?は??😇
で、そんな真面目にブログ書いてる場合ちゃうぞって?😇

まさかの二本立て!!後編へ続く!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)