アリリアイ
上半期まとめありがとうございました!
( •́ฅ•̀ )
RT除菌記事に負けてたよ?
アリリアイ
…………(凹んだ)
( •́ฅ•̀ )
これがお前の本気?立ち上がれロッキー?信じてるぜ逆転の歓喜
アリリアイ
きも。気を取り直してイコー!!!!

 

呼ばれて飛び出てありりあーん!

はい、ありりあでございます。いや、上半期まとめを終えてですね。なかなかに楽しい上半期だったなぁと思ったんですが、やっぱみんな炎上ネタ飽きてるー?😇wwww

慣れと耐性とは末恐ろしいもので、環境は自ら作っていくものだ!と先駆者達が開拓した土壌がシンプルにアップデートされ続けているということでしょう😋
男女がそこにいてオフパコなんてよくある話だ好きにしろなんならもっとやれ!と煽り、
炎上ネタのしょーもなさをしょーもなく言い書き続けてきた成果とも言えますね?😎

そうはいっても闇はどこまでも深いので、いつどんな大型の爆弾が飛んでくるのかわかったもんじゃないので全力全裸で正座待機して楽しみにしています😊

さて、今回のブログ行きますよ〜

実装!コンパスAR初級講座vol.1

新機能実装!コンパスAR!!

環境調整と新機能実装の予告が先週末にあって、いざどんな機能が実装されるのかと思っていたんですが😎 なんと!まさかのコンパスARという斜め上のリプレイ機能が実装されました😊

コンテンツとしてのポテンシャルを生かす(前々回のネタ考察記事)
ゲーム、リアル、ネットの垣根を超えるコンパスの発想について書いたのももやはフラグ😰

リアルに侵食してくるコンパス(AR)

ということで、まずは実装の反響を見ていくとしましょう😇

https://twitter.com/takamiiipas/status/1031403744502501377

https://twitter.com/tr__kuramituha/status/1031509815418183680

https://twitter.com/c_fcompas/status/1031531751040937984

https://twitter.com/Hs1Mosu/status/1031665064690966529

アリリアイ
ARは、今までとは全く違ったコンパスの遊び方ができる魅力があるね
( •́ฅ•̀ )
ゲームとしてもっとやるべきこともあるのでは?という意見も目立ったけどね
アリリアイ
複数の層があってコンパスに求めるものが違うのは仕方ないけども
( •́ฅ•̀ )
大きな溝が生まれた感触すらある、でも新機能は素直に凄い

色々意見はあれど、コンパス運営が目指す方向性がはっきりと見えていて#ライブアリーナ から方針は一切ブレていないという意味で物凄いことだなぁとありりあは思いましたけど、ね?
あくまで垣根を超える発想はゲームの外へ外へと向かっていく動線しか見えていなかったので、ゲームの中に外へと向かっていくガジェットとしてのコンパスARというのは全くもって予想だにしてませんでした😶 そういう意味では、ゲーマー層(廃課金)は若干置き去りにされてる感はあるものの、「外へ外へのアクションも全てはゲームがあってのコンパスだ」という意思表示と受け取れたような気もしますけどね😎

コンパスARの話題にかき消されつつある環境調整

今回のアプデで、環境ブレイカーと言われたリンとタイオワの調整も入りました。やっとかよという意見もあるようですが、ちゃんと考えてはくれてるご様子😪

https://twitter.com/takamiiipas/status/1031485059121868802

それでもまだまだ環境については諸々批判も飛び交う。ゲームの根幹なので一番難しいところなので、まぁ運営頑張れって感じですね😶 アタッカー中心、タンク中心とさらなる環境調整の予定を発表することで現状のお茶を濁しているので先々どこまで有能な調整ができるのか。期待しましょう🤔

さて、ARに話を戻します。

太陽王ムハハーンによるAR特別講座

喜びが溢れる太陽王様のAR特別講座です😂
実際にありりあも試して見たけど、意外と難しいwwwちょっとしたテクニックを太陽王が公開してくれているので引用して行きましょう。

アリリアイ
まぁ実際にやってみればすぐわかるけどね!
( •́ฅ•̀ )
元も子もないことを言うww

アリリアイ
意外と平面が反応してくれない!
( •́ฅ•̀ )
心が歪んでるから…

アリリアイ
もう太陽王の想いがすごい
( •́ฅ•̀ )
映画でも撮ってくれくらいの勢いwwww

アリリアイ
ゲームそっちのけでARコンパスだね

アリリアイ
バトルに集中してたりして気づかなかった細部へのこだわりは確かに発見があるね
( •́ฅ•̀ )
まといの連撃ねずみ花火とか!驚いた!

アリリアイ
もう太陽王の想いが眩しいよ
( •́ฅ•̀ )
太陽王がAR実装で1番喜んでる説あると思います。

想い溢れる太陽王の特別講座でした☺ww

実践編!#コンパスAR vol.1

ここからは、みんなが撮った#コンパスAR動画をまとめます😎
※転載の削除申請は、随時受け付けております。

( •́ฅ•̀ )
テヤァ!寿司とは

( •́ฅ•̀ )
不謹慎厨はまだ現れないようです

( •́ฅ•̀ )
家特定しました

アリリアイ
ポータル回復の使い方www

https://twitter.com/pooh0pooh0/status/1031477807946199041

アリリアイ
マルコスどこ?

( •́ฅ•̀ )
 ふふふ(歩歩歩)ってなった
アリリアイ
しんど

https://twitter.com/DexyuaNine/status/1031478196246437891

( •́ฅ•̀ )
レイチェル突っ立てる場合じゃないぞ

( •́ฅ•̀ )
目線の先のふんどしに気づいてお母さん

https://twitter.com/ai_compass/status/1031499874234064896

アリリアイ
ねぇ可愛い

( •́ฅ•̀ )
プール入ったら呼吸できないよね?大丈夫?

https://twitter.com/puka_cps/status/1032056951486611456?s=21

アリリアイ
歌ってるー!!!

https://twitter.com/canacat3/status/1031459234502701056

( •́ฅ•̀ )
そういうことです

https://twitter.com/llakinnll/status/1031527115324239873

アリリアイ
地味なタイマンだなぁwwww

https://twitter.com/mazima_niconico/status/1031533799987806210

( •́ฅ•̀ )
真島ならもっとピンポイントで合わせて欲しかったね♡

アリリアイ
勇者可愛いいい

( •́ฅ•̀ )
もはやARトレーディングカード化あるなぁ?!

アリリアイ
逆転の発想!

公式絵師も大喜び!

 

 

実践編!#コンパスAR vol.1.1

https://twitter.com/makilight08/status/1031508226360061952

https://twitter.com/DApmK6stbYUPZrC/status/1031513176414666759

アリリアイ
無限にカッコイイね。ARだからこそ撮れるアングルは新鮮!
( •́ฅ•̀ )
キャラ愛のたまものですなぁ!

https://twitter.com/frmuta/status/1031766198319345664

アリリアイ
こんな幸せもあるんだね?
( •́ฅ•̀ )
キャラ愛のたまものだなぁ?!

https://twitter.com/okasyXsbp/status/1031547785957392384

https://twitter.com/16_shake/status/1031468298276286464

アリリアイ
小ボケ系も楽しいね!
( •́ฅ•̀ )
キャラ愛のたまものだなぁ?!!!
アリリアイ
そろそろやめて。本当に。

アリリアイ
わかってました
( •́ฅ•̀ )
キャラ愛の!!!!
アリリアイ
STOP!!!!
( •́ฅ•̀ )
wwwwww

ありりあもARやって見ました㊗

よし!!!大阪桐蔭にスタンかけたぞ!!頑張れ!!!って想いを込めて撮ったんだけど、この後すぐに3ラン打たれました😇 あれ?敵味方間違えたかな?😇www

 

応用特別編 #コンパスAR

https://twitter.com/nakamori1111/status/1031752406118293504

中森といえばこの馬面ですが…

https://twitter.com/nakamori1111/status/1027547161402036224

馬面の下は、こんな感じという噂のイメージ画像があります🤔
ということで!

#なかもりAR

可愛いワロタww
それではみなさん、#コンパスAR楽しんでください㊗

今週末は熊本町会議!

https://twitter.com/voikzs/status/1032138066683514880

参戦する人は楽しんできてくださいね!☺

町会議出演者に緊急アンケート実施!?君の目当ての出演者は誰だ!!記事もぜひ😇

 

最後はやっぱり

be a takamiiii!!!!

でお別れしましょう

 

 

#コンパス2018 上半期流行語大賞まとめ記事もよろしくお願いします!😎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)