アリリアイ
コンパス界隈最近ドン引きなんだけど
( •́ฅ•̀ )
お前もその界隈の1人
アリリアイ
おわた
( •́ฅ•̀ )
おけ

 

呼ばれて飛び出てありりあーん😪
いやお前ら、どれだけ呼び出すのか?そろそろ自重してくれ😑

JCGの速報から行きましょう。
JCG×#コンパスサタデーバトルリーグ グランドファイナル
早速トーナメントが発表されましたがww

https://twitter.com/Marl_Love1/status/1023165137245560834

右上に偏る優勝チームwwww
各方面から残念がる声が上がっておりましたね😢😢

24kとしても身内である、中森のところとみつはしーふがいるチームが初戦で当たるという、、悲しいお知らせだったわけですが。ファミ通杯と言い、24k同士は初戦でぶち当たるのはまぁ鉄板でしょうかね😢

さて、結果だけこちらでお伝えするとしましょう。

準決勝でぶち当たる

 荒野
vs

tea break

だいとも半端ないって〜?www
優勝おめでとうございます㊗㊗

teabreakも悔しいだろうけど、大炎上グランドスラムでのリベンジ期待してます🙏因縁のライバル対決はまだ続いていく!

 

さて、次からが直近ネタです。

【除菌ちゃんに学ぶ】ネットキャラクリエーション講座

コンパスTwitter界隈もなかなかユニークな界隈ですから、ネットならではのキャラ作りを徹底している人がいらっしゃいます。そんなキャラ作りが功を奏しキャッチーな印象を持たれることで、ある一定層の認知と親近感を持ってもらえるというのもまぁネットならではというところでしょう😳

「なりきり系twitterコンパス民や有名プレイヤーがどんなキャッチーな印象や肩書きを武器にしてコンパス界にポジショニングを確立しているのか」

みんなそれなりに意識してマウンティングしてる場合もあれば、結果的にそうなっているパターンも多いにあるでしょうけど、最終的に人気や囲いに結びつけるために相応に努力されているとお見受けしております🙃

さて、除菌ちゃんというキャラを徹底考察していきましょう😆

 

下ネタをぶつけたい系囲いのために性おっぴろげ系女子としての佇まい👨‍❤️‍💋‍👨

これwwwww

wwwwww

えっちな女の子、やれるかもとまでは思わせないなりに絶妙な下ネタの奔放な発言を繰り返すことで、男性諸君の下心をわざと逆撫でして行くようなスタンスが特徴的だった除菌ちゃん。ただエロいだけでは絡んでいるのがガチっぽくなって他の人に引かれちゃうのやばいなって考えがちにもなるので、それだと男性諸君の下心絡みのエクスキューズを一身に受け取れないということにまぁ自覚的だったのか、絶妙に下品であることを強調する姿勢も非常に計算高い印象を覚えていたありりあです😋

https://twitter.com/naQ_79/status/1020381041859547136

https://twitter.com/Erururururu__/status/1001253387881492480

なんの話題だよ???😰wwww
除菌ちゃん発信で「追従オフパコ」とかいうワードが界隈で流行っていたのかなぁ。。知らんけどw
こういう流れ見てもいかに除菌ちゃんの下世話なツイートが受けいられていたのかが良くわかるところかな。

性おっぴろげコンパス女子っていうポジションは完全に除菌ちゃんが開拓したと言っても過言ではない気もするので、このポジショニングに君臨するだけのバランス感覚を持ち合わせてる逸材🤔

守りたいと思わせる味方ナイステクニック

https://twitter.com/unko_kuekue/status/1022997136365895680

https://twitter.com/unko_kuekue/status/1022991016729559040

( •́ฅ•̀ )
垢けし雑魚で引用できてないやーんwww

湧くアンチ😇
そして、守って守護月天😇w

https://twitter.com/oyatsu_knsn/status/1023092221686370305

https://twitter.com/JsR7x/status/1022779424939241472

https://twitter.com/miketyan_0223/status/1017934613568581632

https://twitter.com/42tiU/status/1019891813354631168

https://twitter.com/25_ramu_35/status/1023072332720439297

おっぴろげーキャラクターも相まって、除菌ちゃんは自撮り()を晒した結果、かなりのアンチに叩かれていましたね😢個別の価値観はさておき、囲われていると思われた女の子や姫と呼ばれるような女の子には、嫉妬なのか羨望なのかわからないけれど、アンチが湧くのは良くあること。自撮り()を晒していたこともあってブス。そんな可愛くないよ?など平気で傷つけるような発言を質問箱経由で結構されていましたね😶この時点で鍵垢にこもるなどせず、アンチに対して、アンチお前ー!というような「必殺!アンチ囲い」とも言える、とことんやりあおうぜ!という姿勢を見せていたのは非常に囲いを囲い足らしめていたのかもと思うわけです😋

「僕はちゃんと除菌ちゃんの可愛さわかってるよ」

そう思わせることがキモで。誰もが可愛いと認めてる女の子では高嶺の花になってしまうかもしれないから、「私の可愛さはわかってくれる人だけがわかってくれればいいというスタンスでいること」は非常に重要な意味があり、アンチの存在と対応が結果的に除菌ちゃんを囲いやすくしていたとも言えるかもしれないですね😆

囲われるために必要なのは、結局顔と声という現実をイケメンも巻き込んで証明していく

https://twitter.com/unko_kuekue/status/1022502746908385280

https://twitter.com/nrnrcm/status/1023073545067220993

https://twitter.com/nrnrcm/status/1023073748453183488

https://twitter.com/naQ_79/status/1023075176076832768

よくある「自分の顔鏡で見てから批判しろ」理論で叩くなら叩くなりにそれなりの容姿なんだろうなぁ?!あぁ!!?という遠回しの除菌ちゃん擁護の流れからぬるぬるくん発信で始まった除菌ネタ叩きbyイケメンでごめんねってやつですね😘😘

美少女であればこそ、顔出しイケメンが普通にこうして擁護してくれるというのもあるでしょうし、ここまでしてくれるイケメンが集まるところにも除菌ちゃんがいかに面白がれる逸材だったのかと良くわかるところでしょうか。うーん!!イケメンすきぴ😋wwwwwwwww

美少女ってわかってなかったら、果たしてこのお三方はこのネタ擁護をしたのかなってね?😋
自撮りは可愛いは大正義なんですね😋

 

ちやほやリプにはとことん甘ったるいくらいで返すのがちょうどいい!

2000人もフォローしているありりあのタイムラインにここぞとばかりに除菌ちゃんはゾンビ浮上してくるので、目について仕方なかったんだけど😳このあみすんとのリプ返しでもよくわかるように、徹底的に甘ーーーーーい!ってくらい嬉しい!好き!が溢れ出ていたリプ返すのも特徴的でしたね😇褒めてくれる人には、男性でも選ばずに甘めに返してた印象があるので、徹底してるなぁと正直思ってました😆
ここまでキャラ作りが徹底されてると除菌ちゃんだから許されるので、男もネタながら堂々と甘ーーーーい返しに乗っかれるというまぁ結果的に男心は擽られてるってパターンに持っていけてたのかなと🙃

ここまで雑ながら解説してきましたが

つまり

特別生生しくなりすぎないギリギリ許されるお下品可愛いおっぴろげキャラであり、、

結局、顔ってことですね😊

ここまで解説してキャラもクソも結局顔かーい!!!!wwwwww

 

そーんな除菌ちゃん、炎上したら面白そうだなって目をつけるくらいには逸材だと思っていたんですが、本当に炎上しちゃいました😎😎

https://twitter.com/ymim6340/status/1023075239498899456

ん?!www

https://twitter.com/miisuke_01/status/1023080450850357248

まぁご本人様の登場で除菌ちゃんが別の人の自撮りを無断使用していたことが発覚しました😇
他人の顔を自分の顔として偽っていたことになるので、囲いが慌て始めましたよ😇

https://twitter.com/k_cps4/status/1023091706684559362

信じたくないんだよね?だからって本人に群がるのやめたげてぇ😱😱ww
そんでみんな、めっちゃ本人フォローするやんわろたwwww
女の子ならまだしもwwwww 別垢でフォローしとけってwwwwww

ということで叫び声をお届けします🙃wwwwww

https://twitter.com/mama_compass/status/1023083554975051777

https://twitter.com/mama_compass/status/1023088106071711745

https://twitter.com/25_ramu_35/status/1023088645090160640

https://twitter.com/rua080109/status/1023097033970802688

https://twitter.com/roy_4625/status/1023415521419489283

https://twitter.com/roy_4625/status/1023415805789130754

https://twitter.com/suzuyarei4649/status/1023101373603139584

https://twitter.com/rotosaaaaaaan/status/1023106673597009920

https://twitter.com/mazima_niconico/status/1023083988477333504

https://twitter.com/takamiiipas/status/1023093824887828480

悪いことは悪いことなんで手の平返しされてもしょーがないね😋
ネットの自撮りとか鵜呑みにしたらあかんよっていい教訓です🤔

ていうか、snowにしても雰囲気写真にしてもそうだけど、みんなネットで期待値上げすぎwwwwww

ハードルは低く低く見積もって、節度を保ってネット囲いネット恋愛してください💓

ネット恋愛ってだけで叩くやつおるよなー?!とか言って会社でも職場でも趣味の場でも恋愛は自由!ネットも自由!って的外れな主張をどっかで見ましたけれども、ネットの場合は、色々隠したりとか縁切りやすいとか、都合の良いように立ち回りやすいからいいようにされないようにねとありりあは心の底から思っております🙏ご多幸をお祈りしつつ🙏

てかさぁ!!!!

https://twitter.com/NNLpYWxlBRb2mWY/status/1023164887453720576

これもほんとしょーもないけど、女の子は本当にちゃんと自衛してください😭
ありりあから言いたいのはそれだけです😭

あ、除菌ちゃんから謝罪コメントもらった😇😇

『この度は、御本人様に無許可で悪用してしまい、申し訳ごめんなさい。めちゃ綺麗な顔で一番好きです。並びにアンチ、手の平返した囲いの皆さんカモありですモニタリング終了です』
『度重なる最低行為ごめんなさい。色綺麗で大好きです。今後は慎ましく生きています』

え、あ、自作発言までしてたんかーい!!!ww

https://twitter.com/19uSatoo_/status/1023197100354359297

https://twitter.com/19uSatoo_/status/1023203775740182533

本当の顔は?????🙃

https://twitter.com/______rm00/status/1023158480851492864

https://twitter.com/uki1oke/status/1023155515512090624

からの😭😭wwwwww

https://twitter.com/suga_0324/status/1023194493535703040

https://twitter.com/suga_0324/status/1023257773285367808

 

へ?😊wwwwww

悪用からの悪用ワロタww

 

慎ましく生きて生きますからの即死やんけ😂
残念陽キャギルドのO.Dも顔真っ赤😇🙏

せっかくなんで除菌ちゃんからもらった手の平返し(されても仕方ないけどね😇)をせっかくなんで上げていきますよ😳 みんな気持ちよく囲ってたんだけどに悲しかったんやろな😭😭

昨晩は激しくしちゃったごめんね♡気持ちよかったよ😳
らむちゃん昨日はありがとうめっちゃえっちだった。。

僕多分除菌が好きなんだ
だから除菌が他の人に何かしてるの見るとなんかね
対応とか変える気はないし、変えないでほしいんだけど
理由これ以外に説明できなったから


僕は除菌だけだよ
受け止めろ

お兄ちゃーん💓wwww

察しが良いwwwでもありりあブログにリークする言うて顔引き出そうとするやーんwww味方ナイス😇wwwwww

最後に除菌ちゃんから一言🙏

ありりあブログデビューありがとうございます!!!
迷惑かけた方々には本当にごめんなさいの言葉しかないです。
コンパス界に爪痕残せました!アンチも囲いもありがとな!!!

ばいびーwwwwwww

( •́ฅ•̀ )
ちゃんと反省してほしい

www

 

 

ということでありがとうございました😳
最後はバラライカで締めます!!!

https://twitter.com/bararaika1918/status/1023121496099643392

本人三代目ワロタ😳

1件のコメント

  1. ピンバック: 24kプレゼンツ!コンパス2018上半期流行語大賞発表! – ( •́ฅ•̀ )24k アリリアイのコンパス公式ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)