アリリアイ
あれ?
( •́ฅ•̀ )
死んでた!!
アリリアイ
草生えた
( •́ฅ•̀ )
ただいま
呼ばれて飛び出て

ありりあーん😅

はい、真面目に😆

「守りたいものがあります。ありりあブログなんで」

目次

真相①
真相②
余談

ありりあから一言

でお届けします😆

真相①
今回某youtuberの人格権(名誉権)の侵害の訴えを受けた結果、某ブログが消し飛んだ?という話題について真相を少し語ります。
 
完全にありりあがやらかしました😲
 
そもそもプロバイダから「侵害情報の通知兼送信防止措置に関する照会」が届いていたのですが(いわゆる弁護士を通した削除要請です)
 
ありりあさん、これに全然気づいてませんでした😂www
 
ということで無視した状態で一週間がすぎ、プロバイダから仮処分としての当サイトが非表示の扱いになりましたwwwww
 
なので某youtuberさんがブログを消しとばしたという事実はありませんし、そもそもこのブログはサイトのサーバーで一元管理しているわけではなくデータベースをサーバーにおいているだけなので、消し飛ぶということはあり得ません😇

蓋を開けてみれば、こんなしょうもないことですいません。。

真相②

僕個人的には某youtuberさんが嫌いなわけではないですし、このブログがやっていることは大きい顔できるものではないのも重々承知な肩身の狭い代物と先に言っておきますが

どう言った訴えがあったのかをせっかくなので載せて行きましょう🙂

 

 

【侵害されたとする権利】
申出者は、以下の通り主張しています。
「人格権(名誉権)」

【権利が侵害されたとする理由】
申出者は、以下の通り主張しています。
「本件投稿は、「ロリ●ンはJCとエッ●な夢を見る」とのタイトルの元、依頼者がYOUTUBEやTwitterにおいて使用しているハンドルネーム(アモロ)が示されていることから、本件投稿が依頼者を指していると理解できます。
そして、依頼者について、「JCとセッ●スしたってプレイヤーの話」、「アモロたんはJCとエッ●な夢を見る」、「youtuberである人気プレイヤーアモロ氏と専属絵師(恋仲)の関係悪化」、「都合のいいセ●レJCはあかん」等の記載がなされた上、本件について依頼者が発言したかのように「別れても友達として会いに行ってもいい?って考えてしまった もちろん会うからにはHもする前提 クズやろ?」との記載がなされています。

このような記載は、一般の読者に対し、依頼者は相手が18歳未満と知りながら女子中学生と淫行するような倫理観のない人物であるかのような印象を与え、依頼者の社会的評価を低下させるものとして、名誉毀損に該当します。
本件投稿は、依頼者を揶揄する表現がなされていることからして、専ら公益を図る目的があるとは考えられず、依頼者に対するネガティブキャンペーンを目的とした投稿であることは明白です。
したがって、本件投稿に違法性阻却事由は存在しません。

以上により、本件投稿の削除を申し立てますので、ご検討下さいますよう宜しくお願い申し上げます。」

 

 

真面目に書かれるとタイトルとか自分の文章が
恥ずかしくて仕方ないんだけどなに?😭www

 

捏造なのか、というような話についてはここでは語りません。どういう感想を持つかもそれぞれ自由だと思いますし、ありりあもありりあ自身、一連の流れについての感想がありますが、少なくとも某youtuber氏の立場においてこのような訴えがあったということです。

該当記事は、あくまで当事者であった女の子視点の某youtuberと専属絵師の揉め事を発端とした彼女自身が語る事柄をまとめたものではあったと思いますが、揶揄した表現があったのもまた事実であり、その点で某youtuberに対して体裁を傷つける側面があったということも認めていますので該当ページの削除についてはご理解ください。

当該記事でも折に触れておりましたが、真剣交際であったか否か等々、それぞれ感想はあってもいいと思いますが、少なくともありりあは断定的に評価する立場にありません。

該当記事にも載せた一連の発言の画像についても「確かに相手を出所として存在した」ものの悪魔の証明を始めるつもりはなく、それを争うつもりはありりあにはないので今回は対応しています。何をどう信じてどう感想を持つかは自由ということでよろしくどうぞ🙂

余談

わーい!!これだけ書いて終わってもなぁ
ということで、余談を語って行きます😇

というのも、あくまで法的措置を講じた彼の対処がなぜ「墓穴を掘った」「燃料を投下しただけ」と言われてしまう結果になったのかということについて、あえて話題の内容のパワープレイとは、別個のところでの考察です!
 
ブログを書いてきて痛感する、コンパスの界隈のコミュニティの密度の高さはみんなも思うところがあるんじゃないかなぁなんて。良くも悪くもネタが投下された時の連帯感は、他の界隈にはなかなかみれない特異な力があると思っています🤭「ネタをネタにする」ということは、当ブログでも永遠にやり続けてきたことですが、界隈的な「冷やかし性能」の高さを補完し続けてきたという側面もあると言えるんだと思いますが…。
 
この密なコミュニティにあって、Youtuberや大会実績勢、twitter人気者勢は、界隈的に目立つ大きい存在!!
 
ありりあはリスペクトしてます😭
 
いわゆる社会において芸能人のような公的人格と理解される人たちが「社会全体で強い注目がある」「自身を公共の場に露出させることが生業」であることと同様に、ある種の狭いコミニティでしかないコンパス界隈においても、その名だたる有名プレイヤーの言動には強い注目が集まるし、youtuberともなればコンパス界隈に露出し目立つことが一つの生業になっている理解されていてもおかしくはないんですよね。
 
今回、某youtuber氏がどうして「墓穴を掘った」というような言われ方をすることになったのかは、こうした理解で考えて見ると?🤔
 

「プライベートな事に第三者が口出しすることはおかしい」と言えるのと同じように「界隈的にそれだけの注目も影響力もある存在である人の話題について気になるから知りたい」という、界隈連帯的なワイドショー的な展開がひやかし熟練度も高い密なコンパスコミニティだからこそ成立するのでは?!🤔

そもそも内容がパワーがありすぎたという話なのはそうだしそれだけとも言えると思うだけど😂wwww

 
「有名税」という言葉があるように、何を持って有名プレイヤーかが語られる時に、大会実績やシーズン実績、運営と結びつく公式レイヤーでもない、有名人が有名人としてお互いにチヤホヤすることでそのポジションをより確立させていくのともまた違う、界隈的なひやかしもまた有名性を担保する事に繋がっているという皮肉こそ美味しく、アンチがいることで囲いが増えるように、また持ちつ持たれつな関係として賑やかしですらあるよねというお話でした。
 
 

今回のブログへの対処は、簡単に言えばとても良い見せ物だったと個人的には思ってます!実際に「弁護士を動かしてやったぞ」という、アンチへのいいパフォーマンスになって良かったんじゃないかなwww

「ありりあさんごめんね」とかはわざわざ言ってくれなくてもよかったのに、ここら辺に優しさを感じてしまいますね!!!😭

 
ついつい、このブログも揶揄は多いけど、批判に関してはあくまで意見批判に留めるようにしてるので。目に余る人格批判とは、個人的にはちゃんと分けるように気をつけたいです😇
 
余談失礼しました😉
 
ありりあさんから一言

お騒がせしてすみませんでした。
色々矛先が飛び散らかってしまったこともここでこっそり釈明します。

このブログは、ただただどんな風にひやかし煽りしたら面白いかしか考えてないので引き続きギルド共々ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします😇

ただのおじさんからブログのおじさんに戻ります😡

アリリアイ
わろた

( •́ฅ•̀ )
わろた

アリリアイ
ソル下方しろ

アリリアイ
これが我らがレオン零夜!!!

アリリアイ
煽りはよくないよねwwwwwww

( •́ฅ•̀ )
めちゃめちゃ宣伝するじゃんわろた

1件のコメント

  1. JCのオマンコにレオンを撃ち処女膜を貫通し、挙げ句の果てに子宮にフルーク・ツォイクをぶっ放し、最後は絶叫脱糞召喚。

    天使もえみゅ❕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)