アリリアイ
アリリアイです!

( •́ฅ•̀ )
( •́ฅ•̀ )パペットです

アリリアイ
あの、絵文字販売したんですけど…

( •́ฅ•̀ )
いきなり宣伝!ww

アリリアイ
掛け合いのアイコンが新しくなったからついでに…///

( •́ฅ•̀ )
抜け目ないなぁ!

呼ばれて飛び出て〜ありりあ〜ん!

今回のブログは時事ネタということで、さっくりまとめて行きたいと思います!!㊗

・2月シーズンTEPPENバトル大会優勝速報
・新企画「コンパスscp」
・tiaraカップルの何枚加速コクリコでたちつてと!?
・荒野の盗賊!じょかの惚気アンチ騒動
・ぶん太謝罪騒動に匿名女子降臨!

というラインナップで行きますよ!🙇

2月アダムシーズンTEPPENバトル!
決戦大会の最新情報!

予選会を経て、ABCDブロック優勝の本線出場者が決まりましたよ〜☺

誤字の訂正ありまーす!!🙇

誤 ゆあゆあゆーり 正 ゆーゆあゆーり
誤 こたまこたまこ 正 こたまこまた子
誤 食パントースト 正 食パントースター

雑かよ😂😂wwwww

顔ぶれだけ見ると名の知れた大会常連の風格がありますね!

ちゃんと認知してなかった「半人三銃士」は少し前のYズミカップで優勝を果たしていたようなので、おぉなるほど?という発見もあり!豪華な顔ぶれでとても楽しみな本戦に😋

さて?!本戦?!という前に〜!

https://twitter.com/Nekomiya_Hinata/status/1098885229500977152

猫宮ひなたが緊急参戦!😨😍

これは一体全体どんな伏線なんでしょう?猫宮ひなたコラボフラグ?!😯

まぁ可愛いからなんでもいいか😆
こんなブログで紹介しちゃってごめんね😆

コンパス民は心が広い😂ww

いやぁ特別ゲストでまでいて、盛り上がること間違いなし!!あれ!キララどうした?!忘れよう…😇w

24kブログなんでteabreakの応援を中心に準決勝から紹介して行きますよ!!

teabreak vs 食パントースター

さて、しのみや、だいとも、とろサーモンで新生PS星5ギルドを代表して登場した食パントースターですね!コンパス甲子園(南関東予選)でも同時メンバーで出場し、BO1(一試合マッチ)のルールにしてやられて敗退してたのも記憶に新しいですが、実力があるのできっちり勝ち上がってくれましたと😣

てやぁーる神プ「読みカノーネ」で勢いを掴む!

初動から計算された連携を感じられるのもさすが王者ですね。そして、てやぁ自身もここから流れができたと納得のプレイに全視聴者が息を飲んだ瞬間でした。流れるようなプレイングに言葉もありませんね…😭

この試合の一部始終は、そのままてやぁーる視点の動画を置いておきましょう😬

そして抜け目ない「しーふアピール」が見所の第2戦はしーふ視点で!😳

https://twitter.com/c_fcompas/status/1099310582291787776

2-0でしっかり勝ち切ったtea breakが決勝戦に進出㊗

 

準決勝第2試合、半人三銃士vs黄金の残光は、黄金の残光が勝ちきり、決勝戦は tea break vs 黄金の残光 の組み合わせになりましたね!

黄金の残光のhashくんに関しては南関東大会で優勝するなど最近実力に実績が付いてきた勢いのあるプレイヤー!メンバーは違えど、勢いを感じるチームです。こたまことまっくすくんもPSプレイヤーですね!👊

ありりあは全力でteabreakを応援!!!!
ここまでこれたならきっちり勝ちきってほしいと固唾を飲んで見守ります。

2月シーズンTEPPENバトル決勝戦
tea break vs 黄金の残光

なんと一試合目先手を取られてしまったtea break、逆転はあるのか?!
2試合目、3試合目と今度はみつは視点です!🙌

https://twitter.com/tr__kuramituha/status/1099642600829534209

しっかり勝ち切った第2戦、追いついて最終決戦です。ケルパーズ!!!!

https://twitter.com/tr__kuramituha/status/1099642937627963400

カノーネに対してイデアキャンセルを決めるなど、最終試合はみつは無双!

2月シーズンのteppnバトル開幕バトルで王者の実力を遺憾無く発揮して「teabreak」が優勝しました!!!みなさん、応援ありがとうございます!!!

teabreak優勝おめでとう!!!㊗㊗㊗

https://twitter.com/tr__kuramituha/status/1099283557480984576

https://twitter.com/c_fcompas/status/1099284662948552706

しーふは最後に煽り文句も忘れない優秀っぷりw
本当におめでとう!こうしてteabreakが大会に変わらないメンバーで出てくれるのも、みんながteabreakを応援してくれるからですね!🙏

https://twitter.com/Karuta_s_c/status/1099607154301042688

https://twitter.com/_howdo/status/1100337791894880256

https://twitter.com/kkfolx/status/1100384565145743360

https://twitter.com/tr__kuramituha/status/1100592449729089536

一部しか載せられなくてごめんなさい。ファンアートを描いてもらえるteabreakは本当に幸せですし、それだけの実力と実績と結果を積み上げていることを感じますね。ギルドとしても嬉しい限りで、引き続き応援よろしくお願い致します🙇

https://twitter.com/tr__kuramituha/status/1100654146699419649

そしてアイコンがカッコいい!!!!
teppenバトルは、まだこれからのシーズン後に開催されていくので王者teabreakに挑む挑戦者がどんなチームなのか楽しみですね!!!

じっくり猫宮ひなたちゃんと太陽王、トンピさんの実況を聞きながらタイムシフトで見ればその時の緊迫感が伝わると思うのでちゃんと見てない人はぜひ!大会はやっぱり熱いなぁ。

#コンパスscp

急に話題が変わりました。こちらは深刻なまとめですので心して読んでいただけたらと思います。ありりあブログはコンパス界隈の出来事をまとめてきたわけなんですが、僕にもこの展開は全く予想だにしていませんでした…😰

皆様は「scp財団」というものを知っているでしょうか?

SCP財団とは「SCP」と呼ばれる自然法則に反した超常的な物品や存在、場所などを一般人から隔離し、確保(Secure)、収容(Contain)、保護(Protect)することを目的とした組織。

財団の手により異常存在は秘匿され、我々人類は平穏な生活を続けられていると…まぁつまり人間の理解を超えた存在がこの財団によって秘匿されているということらしいんですが?🤔

実しやかに鵜呑みできるような話ではないのですが、コンパス界隈におけるscpの発見され、その発信をとありりあブログにお願いされてしまったのです…😶

今回は、その依頼に応える形で重大なコンパスscpを広めさせてください🙇

お分りいただけたでしょうか?

クロノアAI説😂www

 

ここからはゆりね博士の追加報告である

AIとは思えないクロノア節でさすがに笑うww

今後もクロノアマニアであるゆりね博士の経過観察を見守りたい😂
また#コンパスscpについては随時、確認し依頼に応え検証し続けたいと思います🙇

tiaraカップルの何枚加速コクリコでたちつてと!?

やっとそれらしい話題になってワロタ😂

みんな大好き健全ギルドのギルドマスター「たちつてと」間違えました「爪の先」じゃなくて「tiara」さんが話題になったので取り上げたいです!!!

悲しいことにブロックされている😭ww

ので、想いよ届け!と言うことで話題に触れていきましょう!🙇

配信中に遭遇した固定が飛んだブーメラン固定じゃねーか!と会長さん(炎上済み)が晒していたことが発端でしたね!

たちつてとですか?😰wwww

いや、いいと思うんですよ。害悪加速コクリコ3固定してもいいと思うんです。特にラグ環境でヘイト集めて晒されても自己責任だと思うんです!😋

それだけで終わると思いきや?🤔

いい朝ですね😭www
煽り倒してくるやーん😭www

そのあとのめう誕(tiaraさんの彼女ちゃん)と会長さんのやりとりが最高におかしかったんで、たちつてと流出させただけあって根性すわってんなぁってとっても嬉しい気持ちになったんですね!!!☺

たちつてとですか?😂ww

アリリアイ
たちつてと?
( •́ฅ•̀ )
今後の健全に引き続き期待しています!

荒野の盗賊達!じょか惚気アンチ騒動!


集え出会えオフパコンパス
恋せよコンパス💞

コンパスカップルの幸せを見守ります

 

そう、ありりあブログだからね☺

アンチ沸きすぎでワロタ😂

彼女ができたじょかくんの質問箱が荒れる自体が発生しました!!!😂w

女性ファンも何気に多そうな実績のある荒野の盗賊達の看板プレイヤーで、公式イベントにも複数参戦してるので嫌でも目につくと言うもの。ファン心理とは、つまり、こうあって欲しいと言う願望の集積なので「惚気ているじょかくん」への想像力の欠如、嫉妬羨望と入り混じったと言う感じでしょうかね!🤨

日頃からみんなご存知僕らカップルですが「こんなに仲睦まじくやってます///」と言う惚気と言うには、まだ序の口の段階でこのように荒れるのもそうしたファン心理的なものを感じられますが…😖

アリリアイ
だいともくんのことはよかったのかな?

せっかくなので質問箱に答える結果、デレデレになっていくじょかくんを見守ります😳

こっちの頬が緩むんだが😳


最後にとっておきの惚気煽りを…

😂😂😂😂

末長くお幸せに!!ありりあブログはコンパスカップルの味方😋

アリリアイ
だいともくん?

ぶんた謝罪騒動?!浮気相手登場!匿名女子企画vol.3

( •́ฅ•̀ )
mirrativi界隈でも名前を知る人も多い「ぶんたくん」の急なtweeetに驚きました。一体何があったんだろうと!そしたら匿名女子さんにきてもらえることになりました!よろしくです!
匿名女子
あ、よろしくお願いします!その、私、ぶんたくんに浮気相手にされてたんです
( •́ฅ•̀ )
あの、、それは、、心中お察しします…どうしてわかったんですか?
匿名女子
去年の8月くらいから10月くらいまで仲良くしてました。その気があったと言うか見定めてたと言うか、何度か会ったりしていい感じの距離感だったと思います
( •́ฅ•̀ )
2人っきりでデートするような仲だったってことですもんね?!いいですね!
匿名女子
よくないんですけど笑 気のあるようなそぶりを見せたり、頭ぽんぽんしたりとか、そう言うことしてた癖に当時ぶんたに彼女がいたなんて思っても見ませんでした
( •́ฅ•̀ )
彼女がいたことを後からしってしまったと?!
匿名女子
共通の知り合いにぽっと彼の話をしたら、え、その頃彼女いたはずだけど?って話になって事実確認したら、彼女が確かにいました
( •́ฅ•̀ )
王道の彼女いない設定浮気ですね!
匿名女子
しかも色々彼の周りの話を聞いたら、その彼女と付き合う二日前にも他の女の子に「好き」って言ってた事実がわかったりして
( •́ฅ•̀ )
当時の彼女ちゃんの前にキープ女がいたって感じだ!やるねぇぶんたくん!
匿名女子
私は彼女がいないって隠されてなければデートもしなかったし、関係を持つこともなかった。清廉潔白なフリして裏ではコソコソ女の子食い散らかしてたのかって問い詰めたんですよ!
( •́ฅ•̀ )
後から知ったとはいえ、バレてぶんたくん驚いてたでしょうねwww ネット発展系恋愛はコソコソできちゃうからこそ、そう言うことがあるのはこれまでもそうだけど
匿名女子
それで最初の彼の謝罪ツイートの話に戻るんですけど、謝りたいんだったら条件として自分の清廉潔白なフリしてるのをやめろ、公言しろって流れになったんです

( •́ฅ•̀ )
あのつぶやきの裏側にそんな真相があったんだw あまりにも急でどこかで晒されてたわけでもないので不思議だったんだけど納得しましたw
匿名女子
反省したって言ったって囲いに慰めてもらっちゃって、反省してると思えないですけどね
( •́ฅ•̀ )
wwwwwwww 実際のぶんたくんはどんな人でした?
匿名女子
自分は他のコンパス民より地味ではないアピールしてましたけど、まぁ確かに見た目、服装とかはインキャじゃなかったけどイケメンかと言われたら普通です。客観的に見たらおじさんかなぁ…
( •́ฅ•̀ )
なんだろう、ぶんたくん同世代っぽいからなんかグサグサ刺さるww
匿名女子
ごめんなさいwwww 関係ないですけど、ちなみに放送で好きな体位はバックショット♡って言ってました
( •́ฅ•̀ )
実際は?w
匿名女子
wwwwww
( •́ฅ•̀ )
はい!w 最後に言いたいことお願いしますw
匿名女子
とにかく反省してなさそうなので反省して欲しいし、当時の彼女さんに対しては虚言的な言い分で謝罪すらしてないようなので白黒ハッキリつけて謝ってあげて欲しいです。これだけはちゃんと伝わってほしいなってそれだけですね
( •́ฅ•̀ )
貴重なお話ありがとうございます!今後のぶんたくんの身の振りを見守りましょう!w

 

 

mirrative界隈は、非常に声の印象(イケボ、カワボ)で人気を掴みやすいし、twitterなどに比べても距離感が近いので一線を越えやすいのかもしれませんね!😋

大事なのは彼女がいることを公言しないこと?
気のありそうな女の子に片っ端からちょっかいを出してみる

勉強になりますね?やはりモノを言うのは行動力…

接点を作る→親近感(和む)→会ってチャンスを掴むと言うのは、基本的な王道ですが、その接点からの親近感までが非常にmirrative配信者とファン視聴者という関係性の上で構築しやすいということが言えるのかもしれません。しかもネット恋愛特有のコミュニティの狭さによって浮気バレもなかなかしにくい、隠れやすいというのが今回のポイントですね!🤨

 

え、もうひとり匿名女子が来てる?!😳

 

ぶんた謝罪騒動PART2?!彼に最近口説かれてました!匿名女子企画vol.4

アリリアイ
さらにまだ続くんだw
匿名女子
呼ばれてしまいました(*^-^*)ゞテヘヘ
アリリアイ
ありがとうございます(*^-^*)ゞテヘヘ
匿名女子
私は最近まで口説かれててオフパコ未遂ですね!www 惜しかった!元々、ワンちゃんオフパコお願いしますね?!みたいなノリで絡み始めたのもあったけど、11月くらいから仲よくて寝落ち通話とか結構してて好きになってましたw
アリリアイ
ぶんたさんって質問箱で寝落ち通話とかしないって言ってませんでしたっけ?w
匿名女子
表ではそういうことにしてるみたいですね!ww でも当時から他の女の子も口説いてたのを私は知っていてですね…
アリリアイ
何と!
匿名女子
そのもう1人の子にも言いようにキープというか口説きながら、私にはその子はそういうんじゃないから!とかって言ってたんですよね。筒抜なのになぁって思ってましたw
アリリアイ
繋がりないと思って過信してたんですかね???w 今回の謝罪と浮気周りの話はご存知だったんでしょうか?
匿名女子
仲良くなり始めた頃に、とある子から「ぶんたはやめといた方がいいよー」って言われたことがあってw その事をぶんたに「そう言われたんだけど、どうなの?」って聞いたんですよ
アリリアイ
さすが!ww ぶちこみますねw
匿名女子
そしたら他の人に何か言われるようなことはしてないって断言してたんですけど、嘘だったんですねって感じですw それから今回の浮気の話を聞いて、まぁもう色々忙しかったのもあって前ほど仲良くはなかったんですけど、それも彼に聞いたんですよ。浮気したのー?って
アリリアイ
wwwwwww
匿名女子
最初はしてないって言ってて相手がそもそも悪いって言ってて…さらに証拠もらって問い詰めたら、浮気したとは言わずに言えないようなことはしたごめんって言われましたねw
アリリアイ
めちゃめちゃ可愛く濁すじゃないですか!ぶんたさん!w でもその気にさせて、オフパコ未遂まで行くんだからさすがぶんたさんですね!
匿名女子
本当はフェス前日お泊まり予定だったんですけど、彼の方が急に都合悪くなってドタキャンになって、会えてたらワンチャンあったと思います。オフパコ未遂…
アリリアイ
それは惜しかったなぁー! その気にさせるのが上手いんですか??
匿名女子
んーやっぱりマメなんですよね!女の子が落ち込んでたり寂しい時に隙間を埋めてくれるようなのもうまくてそれで私は好きになってたなぁと思うんですけど
アリリアイ
小まめな連絡って大事ですよね。それだけのことがなかなかできなかったりするんだろうなぁ
匿名女子
高校生以下には手は出さないけど「俺がもっと若ければなよかったのに」みたいな臭いセリフも言ってるみたいだし、元々ゲーム名で呼んでるのに寝落ち通話で朝方起こしてくれる時、急に本名呼んできたりとかそういうのも結構さすがと言えばさすがだったのかなとwwww
アリリアイ
やるなぁ!!
匿名女子
元々長く付き合ってた彼女に浮気されてショックだったっていう話を周りによくしてたし、てぃくんの二夜連続浮気パコ事件の事とかバカにしてたのに人のこといえないじゃんww とはなりましたけどww
アリリアイ
棚上げ戦法大事ですwww
匿名女子
好きで仲よかったんでお手柔らかにお願いしますね!
アリリアイ
了解です!お話ありがとうございました〜!

集え出会えオフパコンパス!恋せよコンパス!ということでですね😂

いや、どんだけ手当たり次第手を出してたの😳

mirrative配信者になろう!
ぶんたに学ぶmirrative出会い講座!

 

いきなり誰やねーん😭
ぶんたなの?顔が濃いの?😭wwww

アリリアイ
最近クソコラに逃げすぎじゃないですか?😡

 

弄ぶ気まんまんの顔すんな😭

( •́ฅ•̀ )
ぶんたへの風評被害がすごい

 


めちゃ寄り添ってあげるもんだって😭w

 

その顔戻ってくんなww
やめてwwww

 

ということで、全然講座の内容が入ってきませんでしたけどね!!😰
お粗末なですいません😰

女の子側の気持ちがちゃんと晴れればなんでもいいと思うんですけどね😣
そこまで色んな子にちょっかい出しながら口説けるってもはや才能なので尊敬しかないという😋

最後にもっかい謝罪ツイートだけ載せておいてあげましょう!本人は反省しているようだ!ということで🙌

右下になんかいるよ〜😭www

 

はい!!!ということで、今回はほっこりこのくらいで収めてまた次回ブログまとめたいと思います…!!この前の下品からマイルドになってしまって申し訳ないですが、精進いたします🙇

次のシーズン「忠臣のテーマ」が発表されました!!!!アイコンもカードもかっこいいということで皆さん頑張ってください!

またブログ更新します🙇

アリリアイ
バイバーイ
( •́ฅ•̀ )
これは伸びないなぁ

PS.おなすい、まうらさん、八Pたちがハマってるゲーム「ブラウンダスト」の広告をこっそりおいて置く、、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)