アリリアイ
( •́ฅ•̀ )パペットくん、このブログの主人公ってあたしでいいんだよね?
( •́ฅ•̀ )
え?
アリリアイ
パペットくんはあたしの添え物って自覚ある?
( •́ฅ•̀ )
今煽ったな?

呼ばれて飛び出てありりあーん

と言うことで、地味に解説ページとかコンパスPS白書とか更新してますが…やっと久しぶりに本編の記事でございます!よろしくお願いします!🙌

目次
・WPL特集編
開幕!ウェルプレイドリーグ
チーム「Pocky」のやーむす君が起きませんw
チームメイトがさらに燃料を投下www

・大成功!食パンスペシャル
王者だいともを擁する食パントースターに横綱相撲を期待するのは間違っているか?

・2019年3月忠臣シーズン終了
TOP10おめでとう
終わらないクソゲー論争

・主人公「ふむ。この指についているネバっとした液体はなんだ?」

・おまけ

WPL特集編

開幕!ウェルプレイドリーグ㊗️

  1. 総当たり戦を2回行う
  2. 勝利数ではなく累計ポータルキー獲得本数で順位が決まる
  3. 使用ステージとヒーローは事前公開

こんな特殊ルールで開催される!
#ウェルプレイドリーグ㊗️

1st Gateの優勝者が決まりました!
「食パントースター」優勝おめでとう㊗️

予選会を経て、決勝に残った4チームの総当たり2dayに渡る戦いはこれから続く各GATEの熱戦の呼び水にもなる運営としても大切な戦いだったことでしょう!

大会内容とは別の部分でも1dayから話題に事欠かなかったのでまとめつつ、優勝を決めた「食パントースター」5-0神プレイについても語っていきましょう!

【1day】チーム「Pocky」のやーむすくんが起きませんw

当日の開催時刻直前でやーむす君が現れない!視聴者も運営もチームメイトも騒然とするまさかの事態に発展しましたw  事実として徹夜固定してた訳じゃなかったようですが、寝坊は寝坊で現れなければ大会に参戦は叶いません。結果、運営がギリギリまで起きるのを待つ計らいも虚しく「不戦敗」になってしまいました😰

まぁこれは反省するしか無いよね😢

チームメイトがさらに燃料を投下www

あまりに暴論すぎたw

ありりあ「勝ち進んでこれまで勝って倒してきたチームに対しての敬意もなければ、大会運営に迷惑をかけて叩かれない理由がないんだけど。チーム仲間以外が悪くいうなってどんな論点なのかわかりやすく教えてほしい?低ランク関係あるのでしょう?ということでスタジオに中継をお返しします😭」

なんてありりあも釘を刺さずにはいられませんでしたが・・・確かに人格まで批判するようなコメントもあったかもしれないけど「寝坊したやーむすが100悪い」ので何言われても仕方ないし、大会出場者か低ランクか何も関係ないので、この発言はさらに燃料を投下してしまう結果にww

ムハハーンの優しく諭すも虚しくあしらわれてるwwww

問題点…
不戦勝となった事でリーグに支障はないのか?チーム「Pocky」が優勝がほぼなくなってしまったことでリーグ総当たりにした意味とモチベに関わり最後まで熱い戦いが期待できるのか不安を覚えたこと(嫌な予感はまぁ的中したよねw)

こうした事態に対する備えはあったのか?何を持ってオンライン大会参加者が絶対にサボらないと信用できるの?

2点目は難しいけど、そんなことも考えさせられちゃうよねって感じでした!だけど、その後なるほど納得させられるような流れがあったので紹介しよう!😤

ゆりねさんは、コンパスプレイヤーの中でも大会を純粋に楽しんでいる有名プレイヤーの1人なのでこうした意見が素直に出てくることに感心しますね!😄

1プレイヤーの呟きが 運営にも目に留まって、身近に返信が返ってきてやりとりとしてWPL自体の認識が更新されていくのはSNSらしくてとても良かったと思った!!👏

こうした運営の狙いや意図、気持ちが体現できるようなプレイヤーたり得ることを切に期待してます!2GATEも楽しみですね!㊗️

大成功!食パンスペシャル

WPL 1leg 2dayで初のシーズンカードが使われ、最初から5-0を狙う必殺初見殺しを見事に決めたプレイに大きな盛り上がりを見せました。ウェルプレイドリーグの「ポータル数で競い合う」「総当たり戦である」「お互いに構成がわかってる上で戦略を練る」と言う特殊なルールにおいて、図らずとも生まれた神プレイだった訳ですね!!

3人視点と解説を置いておきましょう🙌

  • しのみや
  • とろさーもん
  • だいとも
  • WPLジャーナル解説記事!

王者だいとも擁する食パントースターに横綱相撲を期待するのは間違っているか?

これは、大会でPS勢を応援してきたブログおじさんのちょっとした苦言だと思って読み飛ばしてくれて構わないです!😇

・シーズンカードの是非、今後の大会ではどうなるのか?

と言うような議題が食パンスペシャルを経て生まれたのは間違いなかったのでこれも書き残しておきたいのはおいて置いて、食パンスペシャルそのものが完璧に決まって喜んでいて3人が大変可愛らしかったのは良いのだが、もう少し批判が生まれてもよかったんじゃない?って思わないでもないと言うお話…🤨

優勝候補と目される中で「戦略と発想のPS」と言う点で間違いなく拍手を送りたいけど、絶対 的に5-0を取らなきゃ勝ちきれない状況だった?としても結果(5-0)に重きがおかれすぎて内容として「初見殺しはそれはそれで面白いけど、内容として高度な読み合いや戦いを期待してたのもあるような、ね」と思う人も一定数いたのではないのかなぁ?とか正直思っちゃったのである。多分、もしあれをtea breakや荒野がやってたら残念に思う人もいただろうから、食パンも同じようなチームとして思っていただけに余計にそう思ってしまったんだろうなぁってことなのかなと思う。これは個人の意見として😔

まぁウェルプレイドリーグの特殊なルール上、ありだし「だからこそ」と言う点では大いに拍手を送りつつ、食パントースターとして実績を積み重ねて横綱相撲を取ってくれるようなチームに成長してほしいと楽しみにしたい😚

食パン大会奇跡の連続3試合5-0の裏で…

食パンの5-0!3タテ!で優勝を決めた裏ではやーむすくんのデッキミスとブチ切れてぃくんw

デッキミスで萎え落ちしたって噂まで出るし、本当に大会でやらかしすぎw

不甲斐なさすぎてそりゃヘイトがそっちに向いてるわなって思った😇

話題に事欠かないWPLは11月までまだまだ続くのでみなさんも参戦して!視聴者として!盛り上げて楽しんで行きましょう😚

2019 3月忠臣シーズン終了!

TOP10金アイコンおめでとう㊗️

クロノアさんのS9からのさらなるポイント盛りがガチすぎてやっぱりAIなのでは?と思わずにはいられないんですけど😂ww

みなさん、おめでとうございました😄
垢買いも堂々のランクインということで前回シーズンからいい感じに批判が高まっています…うーん…自己責任だけどTOP10はヘイト集まるの仕方ないんで批判されるだけでBANされないだけよし?として引き続き頑張ってください😋ww

ランカーの疑心暗鬼は続く…!ww

終わらない環境批判と振りかざされる正論

そして急に正論が振りかざされるw

チンパラさんってコンパスまだやってるの?ってところからなんだけど😅w

勝てば官軍で何使ったっていいと思うし異次元加速ラグコクリコは論外)なんだっていいんだけど、結局クソゲー!!!って意見批判と人格批判区別しないまま私怨になったり、言われて顔真っ赤にあったまちゃって日本語おかしくなったり、気持ち悪い反論して煽られてるパターンが多いしありりあそれが結構好きなので、みんながみんな正しさを振りかざすような大人になっても面白くないし、ばちばちやってください☺️

やばい。語りグセが抜けない。はい!シーズンお疲れ様!

あ、( •́ฅ•̀ )24kはギリギリ10位でした!ありがとう!!

と言うことで炎上小ネタにやっと行きます😄

主人公「ふむ、この指についたネバっとした液体はなんだ?」

いや、また下品なタイトルやめて😂

どういうことなんですか?!ww!w

あ、登場人物の紹介から行きます😆!!

ふむふむ、なん…だと…に代表されるような特徴的な口調と礼儀正しく敵を作らない懐の深い人物としてコンパス界隈でも人気プレイヤーの1人である。

「ふむふむ」は昨年のコンパス流行語大賞にもノミネートされましたね!その知名度と人気からこれまでにも数々の話題を振りまいては、囲いとアンチで荒れてきた・・・そして・・・・

今日のこのタイトルはなんですか?!😣

ふむふむじゃないんですけど、あの😟ww

「ふむ。この指についているネバッとした液体はなんだ?」ってなんですか!🤔

 みっくちゅじゅーちゅ😂ww

いやらしい事想像しちゃったじゃないか!もう😆w

じっくりコトコト濃厚デミグラススープ?!😧w

あの繰り返すのやめてもらっていいですか?😢

じっくりコトコト好きすぎ😨

え?この繰り返す粘りは何?🤔
ネバっとした液体だけにってこと?😆

確かにネバっとしてるけど?!😯

次がオチですか?😳

待って!主人公さん?! 

オチが強すぎません?😂

ドヤ😂www

本人ご登場㊙️インタビュー編(創作)

主人公さーん!!😅

これ主人公さんが送った画像って出回ってますよ・・😨

本当に驚いちゃいますよね?😉

色々聞いてもいいですか?😉

全く囲い全1のありりあは怒りが収まりません!😡

全くその通りだと思います😰
これは主人公さんなわけがないですもん😭

さっすが主人公さんだぁ〜😆
自分の指についたそれを写真で送るなんて行為がありえないですよね😅

 発動した隙が大きすぎるってなんだよ😂
主人公さん面白いw経験あるみたい言う
😂

実践って何やねーん😂 

彼女思いの主人公さんからこういう画像を送る人に一言言ってやってくださいよ😢

さすがの語りすぎて涙が…😭

こういう人がいるのもコンパス界隈ですもんね!😊

主人公さんちょっと優しすぎますね😌

でた〜本家!ふむふむふむ😊
あ、ふむふむで思い出しました🙌
これ見てください😱w

見てくれましたか?😱w

だから発動した隙が大きすぎるってなんだよ😂

勝手ににスタンプの可愛さ使われてますよ!やられてますね!😆

実質主人公さんが可愛いってことだけど😳

やられた!😆

この画像と一緒にあの指についたネバっとした液体の画像が出回ってたらしいです!!🙄

「冗談を冗談、嘘を嘘、ネタをネタとして捉えられない部外者が、全ての情報をただ盲目的に鵜呑みにし、騒ぎ立てるのは考えものだな」👏

って本当にその通りだと思います💢

こんな最近の話として!しかもあの主人公さんが「すき!ふむふむ!なんてな!」なんて本当に言ってたら可愛すぎます😢💦

でも本当に偶然ってすごいと思います🤧

ベッドシーツの柄が一緒だなんて!!?😰

これの💦

これです!!💦

偶然ってわかったところで…😋

いい勉強になりました!ありがとうございました!また機会があれば、ぜひお話聞かせてください!

匿名女子
あの!横槍失礼します!これだけおいて行きます!あの、全然別件で去年の夏の話なんですけど!

幸せにインタビューしてるのに横槍やめてぶっとばすぞ😭www

ふむふむ?

主人公「すき」

この流れめっちゃ好き☺️ww

主人公さんの本当に言う通りで
「冗談を冗談、嘘を嘘、ネタをネタとして捉えられない部外者が、全ての情報をただ盲目的に鵜呑みにし、騒ぎ立てるのは考えものだな」

と言う事で皆さん、本当にそう言う判断なしに間に受けるのはダメです。ただベッドシーツが同じ柄だっただけで何を間に受けてるんですか?😥

百歩譲ってベッドシーツが一緒ってだけで疑うんだとしたら…?🤬
「道化がネタでネバっとした何かを送っただけです」

いいですか?もう一度言いますよ💢

「道化がネタでネバっとした何かを送っただけです」

まぁ、みっくちゅじゅーちゅか、じっくりコトコトしちゃったか、なまたまごって所ですね😋

「親指立ててる」の見て笑いそうなったでしょ?😡

ネバっとしたのついてないよ!やめて😂😭w

と言うことでお疲れチャーンでした😇

※主人公さんの可愛いスタンプから画像引用させてもらいました🙏宣伝します!

ぜひ皆さん買ってください😊

アリリアイ
ちょっと待ったーーー!!!主人公さんスタンプもいいけど、あたしのスタンプと絵文字もよろしくお願いしますー!!!!!
( •́ฅ•̀ )
またブログ更新します( •́ฅ•̀ )

おまけ  

忘れた頃にやってくる!55万ちひーずの返済状況!

ウシジマくんは最終回を迎えたけど、まだ終わらない!いろはウシジマへの返済…

残り30万円!!!

めっちゃ頑張ってる。健気に返してる。頑張れちひーず !負けるなちひーず !!

ありりあブログは引き続き見守って行きます😂

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA