呼ばれて飛び出てありりあーん( •́ฅ•̀ )

 

アリリアイ
もう2周年?!早くない!?
( •́ฅ•̀ )
そだねー(モグモグ)
アリリアイ
そういうのいいから 
( •́ฅ•̀ )
流行語大賞!!!!発表!!!!

ということでまたしばらくご無沙汰しておりました。ありりあでございます🙏
2018も残すところあとわずかということで、今年も2018年コンパス界流行語大賞を発表したいと思います🙏今年度は上半期と下半期に分けてしまいましたので、下半期のノミネートを発表した上で上半期と下半期の両方から今年度の大賞を決めたいと思います!よろしくお願いします!

ところで、年の終わりといえば…そうですね🙌

㊗コンパス②周年㊗

おめでとうございます🙇コンパスというゲーム、そのプレイヤーが常にネタを提供し続けてくれるおかげでこのブログもダラダラとやっていけております🙇引き続き、縁の下の力持ちならぬ煽り力でやって行きましょう🤭

そして2周年の頃合いとなると今年も満を持して開催されたコンパスフェスですね!!!!

ということで、流行語大賞とコンパスフェスの話題を総ざらいの大型クッソ長い記事ですが、ゆっくりお付き合いください🙏

②周年おめでとう!コンパスフェス2nd

まずは先日開催されたコンパスフェスのネタを挟んで行きますよ🙏
ありりあも小学生の姪っ子を連れて行ってきました!!!レポートと考察でざっくり紹介して行きます㊗

そういえば、朝からビックリしました😖w

向かってる途中に捕まるたかみー😭ww
プリキュア、その顔やめて😭ww

大盛況だったコンパスフェス!ありりあも存分に楽しんできました。姪っ子も楽しんでくれたようで何よりだったんですが、記憶を記念にちょっとだけピックアップして残していきます🙏

まうらん・ずっしー・ラージャンのトークLIVE🙌

景気良くべしゃくりするずっしー!まうらんの優しい相槌。ずっしり構えるラージャンさん!ラージャンさんにご挨拶できなかったなぁ!ヒカルの碁って言われてたの面白かったから「神の一手!」って握手したかった😡

ミニトーナメント🙌

ちさめん、やぎさん、真島誠治が盛り上げてたようですね!けっこいスターパークはれんたろうさんたちのお絵かきコーナーもあって色々賑やかでした。姪っ子がお絵描きコーナーの整理券取れなくてガチ凹みしてました。忘れてました😭

グランドスラムは、#コンパスのイベントステージに立ったことのある有名プレイヤーの中から、オリジナルヒーロー12体の”暫定”全一(全国1位の略称)を選定し、それぞれ4チームに分かれてバトルをするエキシビションマッチ!

もはやメイン!まさしく錚錚たる顔ぶれが集まってましたね😳

チーム紹介から行きます🙌

じょかアピール for 2019

 

あかさん(グスタフ)じょかくん(13)無名くん(のほ)

Bチーム

花園ゆりね(イスタカ)部長(マリア)しーふ(Voidoll)

声援もらい隊

HKリンド(コクリコ)まめ(忠臣)くらみつは(リリカ)

ダイトモンドは砕けない

すたほん(ルチアーノ)hash(アダム)だいとも(ジャンヌ)

24kからも「みつは」「しーふ」「あかさん」がプレーで魅せてくれたよ😆

そして!!!!!

全勝優勝㊗
「声援もらい隊」🙌

大活躍のみつはの動画を載せて行きますしょう😋

これがリリカ全1!神プ!連携もハマって本当にいい試合も多く見応えありましたね🙏

https://twitter.com/tr__kuramituha/status/1077027827436871681

最後神プすぎないか???😭

https://twitter.com/tr__kuramituha/status/1077030356124020741

https://twitter.com/tr__kuramituha/status/1077032155258077184

言わずもがなしーふもあかさんも上手くて大活躍だったわけですが、それにしてもさすがしーふ。。もってるんだよなぁ😇

https://twitter.com/ohagi_cnps_pkmn/status/1076717255059099648

落ちた😇www

運営もこれは反省会だったでしょう😭ww

最後にすたほん先生の大集合バチこり決めてる動画もカッコよかった!

https://twitter.com/sutahon_wiz/status/1076822106954903554

まめくんも解説付きで動画あげてたのも見応えありました。みつはとかぶるので載せないけど、ぜひチェックしてみてください🙏

本当に選ばれし精鋭たちという事で見ごたえたっぷりでした!お疲れ様!みんなカッコよかったよ😘

COMPASS✖️VOCALOID DJパート😋

八王子Pカッコ良すぎたよ👊👊

https://twitter.com/Ariria_F/status/1076813954574299136

恥ずかしいくらいiPhoneの操作に集中してるありりあです!対あり👊

最後にはコンパスニュース㊗

もう大体把握してると思うんで、全部のチェックはこちらでどうぞ😆
ちょっとだけピックアップして語ります😡

新大会情報解禁!?ギルドのオーダーメイドアイコン報酬はあるのか?!

今年も大会情報が出ましたが、最終のグランドスラムの報酬が世界に一つだけのオリジナルコスチュームと発表されましたね🤔これはすごいことで、大会勢は全力でモチベが上がったと思うし、狙ってたくさん参加者が増えるのも間違い無いのでさらなる戦国時代にteabreakや荒野がどう迎え撃つのか楽しみにしたいですね!!24kは全力でteaを応援する!!!というか、今回ギルドオーダーメイドアイコンの報酬ないのかね?ギルドバトルが実装されたんで、そっちでなんかやってくれそうな気もするので続報を待ちたい!まさか24kの二連覇でオーダーメイドアイコン報酬がなくなっちゃうのはさみしいな?😖ww

4凸あまりの補填アプデでガチ廃課金、紛糾!

今回の発表で4凸あまりUR1枚がURチケット4枚と交換できるようになることが発表されました🙃 恒常URがほとんど4凸しているような廃課金勢から紛糾する声が上がりましたね。ガチ廃課金勢といってもコンパス民の0.2%もいない?存在ではあるものの、ここまでコンパスにお金を落として支えてきたのも事実。99.8%が満足するアプデだとは思うけどガチ廃課金勢を捨てたと言っても過言じゃない事態になった😋

・4凸解放がリリースから半年とかなりの早い段階で実装されたこと
・にも関わらず一切の凸あまり補填に触れず、放置してきたこと

それでこれ?って気持ちにはなるんだろうなぁと👊
9割8分のコンパス民には関係ない話っていうのがまぁ現実なんだけど。

コンパスというゲームは所謂ソシャゲとして「課金すればするだけ強くなる」という側面を4凸解放で早い段階で持たせつつ、完凸さえしてしまえば「それ以上の課金はしなくて済む」という課金上限のある特殊なシステム。これまでコラボで実装される強いカードで課金を煽る→恒常にも強いカード実装→コラボで強いカード実装→恒常に強いカード実装、、、、、、の繰り返しで商売をしてきたわけですよね😢

5凸実装は現実的ではないと思ってたんだけど、散々待たされてあまり続けるURの補填としてはあまりに渋い。恒常がほとんど4凸してる人はUR1枚が4枚のチケットになっても被りが出るだけ。まぁ運営としてはURガチャチケットの種類を増やして何かしら手を打って来るんじゃないかとは思うんだけどどうなるでしょう・・・

各方面からもボヤキが聞こえてきましたね😖

https://twitter.com/toco_MHW/status/1076835777529634816

運営の課金方針の転換

とまぁそんな事態を受けて思うのは、従来のソシャゲ的な課金方式「課金すればするだけ強くなれる」っていうのを最小限(コラボ上限課金で十分でしょ?恒常URはそう簡単に完凸させれません)に抑えて、荒野やフォートナイト第五人格らの潮流の「衣装課金ならぬコンテンツ課金」にもっともっと振り切っていくこと。リアルイベントもそうだし、大会優勝オリジナルコスや13月シーズンでのコスチューム配布などもその伏線を帯びてるんじゃないのかな😋さてどうなるでしょう😆

あとは…

・忠臣レイヤー卒業で悲しみのあまり生きていけない。もはや死んだ。(ヘビスモ現象)
・アダム公式レイヤー公募で誰になっても生きていけない。もはや死んだ。(ヘビスモ現象)
・ソーン・ユーリエフ実装で尊さのあまり生きていけない。また死んだ(ヘビスモ現象)

ヘビスモやめろ😇wwwwwww

Twitter for iPhone😇

コメントチャット😂w
ヘビスモさんどうぞお元気で🙏

話がそれてしまってすみません!!!戻します!!!ww

まだまだコンパス3周年に向けて突き進んで行くようなので、もうそろそろお役御免を感じてますが、頑張っていきましょう㊗
引き続きよろしくお願いします!!コンパス運営も頑張ってください🙌

ということで長くなりましたが次行きますよ!㊗㊗㊗

2周年コンパス下半期流行語大賞ノミネート㊗

今回下半期ということで炎上ネタに爆発力がなかったなぁ!ノミネートしながらさみしいくらい炎上ネタ弱いなぁと本気で思いましたが締めくくりということでしっかりまとめて行きますよ🙃

ソーンメグメグ

ソーンは回復カードです!から物議を起こしたこの事件・・・

違います!!!

ソーンはキャラ実装されるカードです😂😂wwww

今思うとこのぽあろ氏のソーンメグメグから、ポロロッチョでのソーン復権まで全てソーン・ユーリエフのキャラ実装までの完璧な伏線にしか思えませんね😡www

フェス初解禁のソーン・ユーリエフくんですが、どうなりますかね?😋

ポアロさん伏線ありがとうございました🤤
ノミネートおめでとうございます!

一応PSで勝負って感じです

何気に色んなところで使われていた「一応PSで勝負って感じです」
元ネタを調べてみるとアモロさんの動画でメグメグ使用回数全1でメグメグ全1プレイヤーとしても有名な?w 「みぃ」選手を紹介する中で生まれた一言がコレだったんですね!🤤

そのままの意味でも自虐としても便利に使われたこの名言ですが、その一端をご紹介しましょう🤭

デッキ間違えたけどPSでカバーしたこんな時にも😋

https://twitter.com/shishi_p/status/1067620328887578624

たかみー版地動説まといが勝ててしまったこんな時にも🤤

https://twitter.com/takamiiipas/status/1044414292236263425

カノーネ読みドアが成功したこんな時にも😭

https://twitter.com/torotoro2982/status/1035150549606268929

ということでノミネートおめでとうございます㊗👊

チェリーパアアアイ

Crazy Crazy CrazyBEAT😆♫

いや、草😇「チェリーパアアアアイ」をひっさげて登場したポロロッチョ のインパクトは計り知れませんでしたね😂ノミネートおめでとうございます😇

たちつてと作文

あ、またあれやっちゃいますか??😳

た 大好きだよ💓

ち 近くにいて?💓

つ 爪の先まで好き💓

て 手繋いでもいい?💓

と とりあえず好き💓

だから平安貴族らしさ😇wwww
爪の先までやめて😭www
急に降って湧いたTiaraさんの「たちつてと作文」😂

「爪の先まで好き」のパワーワードがセンスに溢れすぎてたんですが、それも含めた「たちつてと作文」のノミネートとさせてください😢ww

55万事件

本当に酷い話だったなwwwww

いろはさんが55万円を担保なしに貸して逃げられそうになった事件がノミネート🤧

お金ならあるよ!じゃないよ!w😢
お金の貸し借りには本当に気をつけましょうということで、ちひーずくん、いろはさんおめでとうございます😋

あ、返済状況ってどうなってるか気になったので調査しました😇

11月…1万円
12月…2万円

現在返済合計3万円 残り52万円

😇wwwwwww

シーズン走りたいがためにバイト休んでも良いし、炎上仲間のてぃくんと焼肉食いに行くのも良いと思うけど、いろはさんがウシジマくんにならないように引き続き返済頑張ってくださいね😇

 

マピヤもそう思います

これはさすがにノミネートですよね?😋

何にでもそう言ってるだろ😇w

れんたろうさんのイラストと一緒に一躍広まったこのパワーワードがフェスの弾幕でもここまで使われていましたね!!まさしく堂々のノミネートです㊗

https://twitter.com/game_nico_Artil/status/1076860503169716225

なおですん

みんな大好きなおですんは旅立ちました😪

プロジェクトNってなに?w

そもそもブランドなんてあるの?😨

卒業なおですん😖なおですんブランドの今後を期待しています㊗

だから必死に自慰すんなよってね?😆w

 

ふむふむ

道化キャラで話題を集める男「主人公」さん。キャラデザパクリ事件、スタンプ発売やら色々と話題を振りまきながら聖人君主な人柄は崇高なファンからアンチまで巻き込んで日々ふむふむしている男である。

ありりあも煽りに対する崇高な考え方に惚れ惚れしながら、コピペパクツイがとても捗ったので感謝している。ふむ。考えものだな?

全裸バイクの男 be a takamiii!!!!

上半期流行語大賞で「公認剥奪」のワードで登場したbe a takamiii!!こと全裸バイクの男が堂々のノミネート😇

どこ向かってんだって😇ww

あの、本当にみなさん!ブログでは拡散してますけど、twitterなどでは本当に拡散しないであげてもらえますか?🙇

よろしくお願いします。あの本当に。

こうなるのも時間の問題です😭ww
だからプリキュアの顔😭wwww

コンパス引退の噂も囁かれるたかみー?心配で夜も眠れません😨

 

以上下半期のノミネートでございました!!!

ちゃんと真面目に考えた結果です😇

 

さぁ上半期のノミネートも含めて今年度の流行語大賞として大賞を決めさせていただきます!!!!!

と、その前に前半期の振り返りです🤭

24kプレゼンツ!コンパス2018上半期流行語大賞発表!

いや、いろいろありましたね🤭感慨深いなぁ🤭
総ざらいできたでしょうか😋
行きますよ!発表です!

 

 

……

………

㊗2018年コンパス流行語大賞!!!!㊗

裸バイクの男!!takamiii!!!!!
に決定しました。おめでとうございます👊

思い起こせば、「公認剥奪」「守りたいものがあります。タンクなんで」もたかみーをきっかけに話題に!「裸バイクの男」として改めて認知の深まり、一年を通してその存在感を見せつけてくれた事を評価しました🤭

( •́ฅ•̀ )
という事でご登場いただきましょう!!コメントお願いします!
たかみー
まさか、です。驚きました。歴史あるコンパス流行語大賞を取る事が出来、大変嬉しく思うところと少し困惑しております。自分の影響力の大きさ、人気、知名度、モテ度改めて考えさせられました。 全裸バイク如きでまさか逮捕される事になるとは考えてもいませんでした。拡散した方々には改めて死んで欲しいと考えております。
( •́ฅ•̀ )
ありがとうございました!たかみーコンパス続けてよね!

 

2年目のコンパスtwitter界隈を本当にたくさん面白がらせていただきました。話題に事欠かない界隈だなぁとしみじみしながら、「ありりあブログに載りたくないから炎上しないように気をつけよう」なんて抑止力か、それとも「晒してやりたいけどありりあブログに載るからやめとこ」という逆に表に出てなくなったんじゃ説もある?悲しいなぁ👊みんなもっと燃えていけ。最後にはありりあがフォローしてあげるから任せろ😋

引き続き、時事ネタ含め面白いネタがあればまとめるスタイルで頑張って行きます😋

みなさんこれからも

アリリアイのコンパス公式ブログとギルド( •́ฅ•̀ )24kがご迷惑をおかけします!ばいびー!

でも、最後はやっぱりbe a takamiiiの最新作「永遠のたかみー」でお別れしましょう(*^-^*)ゞテヘヘ

 

こんなに炎上が事欠かない愛すべきゲームはコンパスだけ😆
みんなもコンパスで新しい出会いとバトルSNSを謳歌しよう🙏

↓↓このコンパスCMからダウンロードに飛べます😋↓↓

1件のコメント

やまと へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)