呼ばれて飛び出てありりあーん!

 

ということで、ご無沙汰しております。ありりあです🙇
今回は、勇者シーズンの振り返りからTGS直前の情報、時事炎上ネタをまとめて行きます!🙃

あ、そういえば大阪町会議よろしくお願いします😂気分が乗ったらぷに、しーふ呼んで大阪町会議編のブログ書きます???

勇者シーズン振り返りまとめ!

ありりあ自身もギルギアぶっ放し後の初シーズンということでやきとりさんに「100位内に入らなければ24kクビ」という命令が!なんとかなんとかPS低いながらももがいたシーズンです。はぁ。

堂々の1位 ゆきゆき@ゆきんこ🥇

https://twitter.com/Ayataka_24k___/status/1041344034139123712

24kからゆきが堂々の1位おめでとう!!
hamくんタバコくんもTOP10堂々のランクイン😊😊
勇者アイコンめちゃ可愛いので羨ましいですねぇ。

かくいうありりあは…

なんとかクビを免れました_:(´ཀ`」 ∠):
なお、PSがボロクソでしたので引き続き精進して行きますよ!😇

https://twitter.com/Jyeom8sWoGMpmbY/status/1041561096438538240

ゆうらいさんおわた😭😭😭😭wwwwwwww

 

ていうか、金アイコンまで頑張ってまだタスキルBANされる雑魚がおるってまじか?😇

さて、ここからはプチ炎上時事ネタまとめ行きます!!

ぽあろ氏炎上編

公式絵師ぽあろ氏への捨て垢凸をきっかけにソーンを巡る戦いが始まってしまいましたね😂

この「ソーンは回復カードです」発言が大いに物議を巻き起こすことに😇

https://twitter.com/mazima_niconico/status/1042048789677309954

https://twitter.com/M_tokiyuli/status/1042048712804126720

https://twitter.com/HIBANA_TYPE89_/status/1042049093621751810

https://twitter.com/toco_MHW/status/1042052884119076868

https://twitter.com/tsuji_san_com/status/1042043855120543744

https://twitter.com/yuu_nekoneko/status/1042061214862389253

公認絵師でもあることから、ソーンを使うことへの批判から、味方煽りするぽあろ氏も標的になる流れに。きっかけになったのはこの動画😰

さらにぽあろ氏の味方煽りについて諸々意見が飛び交う展開に。

https://twitter.com/takamiiipas/status/1042054189227028481

https://twitter.com/takamiiipas/status/1042060265842327552

たかみーのこの流れの謝罪はワロタwwww

https://twitter.com/G64Ni/status/1042407969093115905

https://twitter.com/baraki_siro/status/1042380194827272197

ぽあろ氏の釈明へと続いて行きます👊

炎上ネタは本当に情報ごちゃ混ぜにしながら炎上するなぁ?wwwwwwww

さて!!整理しますよ!!!!

論点はこの3つでございます😇

①ソーンというカードついて。ソーンそのものの強さについて。

デッキ構成、編成、ステージ、計算してうまく使えさせすれば、強く活かせることもできるカードであることはファミ通2ndの試合でも披露したすたほん先生が証明してくれてますね!!わざわざ動画まであげてくれるすたほん先生!

https://twitter.com/sutahon_wiz/status/1042939308242399232

②ソーンは回復カードなのか

これは言葉遊びレベルの話「リス地に戻るが、回復はできる」とは言える。確かに回復ができるという意味では回復カードと呼ぶことができると思いますがしかし!!!コンパスのテンプレ的な「回復を入れろ」と言われる意味において本来の回復カードを使い生き残りポータルを守ることを考えるのであれば、他の回復カードとは一線を画す理解をするべきである。というのは本質ですね(*^-^*)ゞテヘヘ

③公認絵師であるぽあろ氏の煽りチャットについて

煽りチャットではなかったと言及しているのであれだけど、公認絵師だろうが、なんだろうが、皆々様の煽り耐性のなさに対してなんで気を遣わなきゃいけないの?煽りたい人は好きに煽りましょう😇

 

あ、すたほん先生がすげぇ端的にまとめてたけど、若干煽りの認識の違いがありましたね😇ww

公認になったら煽っちゃダメなんてルールはどこにも存在しないのですが、メグメグを描いた絵師というファンの中で勝手に作られたイメージ像や印象の中でどうしても背負うことを強いられてしまう非常に苦しい立場であることが伺えるというところでしょうか。これはそこらの公認プレイヤーと並べて語れる話であるはずもなく、ゲームのキャラの根幹に関わっている人物であるという枷があるということは、側から理解するのは難しいことでしょうか😇

反論一つ厳しい視線が注がれてしまうという現実と論点ズレズレで擁護する囲いとアンチと情報ごちゃ混ぜにしながら炎上野次馬のまとめでございました😋

全然面白くないじゃないかwwwww

おい!!!ふざけんなよ!ポチ♂!!!!!!😡

ポチ♂「あ、なんかすみません。どうもポチ♂です。ここからはありりあさんに代わって僕の名付け親についてちょっと語らせてください。」

( •́ฅ•̀ )
ポチ♂?www

ポチ♂「僕、元々出身はヤフオクでして、出品されていたんです。それが名付け親であるkakedasiの兄貴にネットの広大な海で拾ってもらいましてね。そこから妄想を膨らませていただいてkakedasiの兄貴の子供達と一緒に可愛がってもらいました。ポチ♂って名付けてもらったんです。感謝しかねぇっす。」

 

なんでカマキリをヤフオクから無断転載して名前つけてんの😭ww しかもポチ♂はセンスあるやん、普通に犬につけるような名前じゃん😭wwww

 

「お前もなのか?」

ダンボール貯金箱「僕は、元々出身は2chでして、別の方のネタとして晒されていたんです。それがkakedasiの兄貴にネットの広大な海で拾ってもらいましてね。そこから妄想を膨らませていただいてkakedasiの兄貴のダンボール貯金箱としてもう一度日の目を浴びさせていただきやした。感謝しかねぇっす。」

わざわざダンボール貯金箱無断転載ダサかっこいい感じなんかこれ?わからんやん😭wwww

 

( •́ฅ•̀ )
泣けてきたよ

ポチ♂「kakedasi兄貴救ってもらえた同士がいたなんて、こんな素敵な出会いがあっていいんすかね・・・」

「お前もなのか?」

部下A「僕、元々2年前にイベントをご一緒させていただいたんです。それがkakedasiの兄貴にネットの広大な荒波に飲みこんでいただいて、kakedasiの兄貴が昨日のことのように楽しく思い出を語ってくださいました。思い出したら嬉しくて、もう感謝しかねぇっす。」

元気な部下たち2年前から元気すぎかよ😭www
お前らどんな気持ちで拾われてきたん😭ww

 

ポチ♂・ダンボール貯金箱・部下A

「kakedasiの兄貴。僕らは兄貴のセンスあるつぶやきのおかげでこうして仲間たちと出会えました。僕らは、兄貴が大好きだし、そんな兄貴を尊敬してます!本当にありがとう!」

 

どうもkakedasiです!
を煽ってたの君たちか?

……

………

その言い方なんなーーーん??😭wwwwwww
kakedasiさんってやばい奴ってま?😇

ということで、「ポチ♂とその仲間 with kakedasi」でした😭

朝姫、除菌ちゃんに次ぐ、ネット画像無断使用の伝統芸に満を持して登場したkakedasi氏です。
ましろしとのSNSバトルでついこの前炎上して、うさみ相手に「どうもkakedasiです。俺を煽ったのは君か?」というしょうもないパワーワード残したなぁと思ってたら、さらなる炎上で畳み掛けてきてくれました😳

炎上のtwitterの反応をまとめておきましょう😰

https://twitter.com/umetamago/status/1042675635657691146

え、その常連客が?kakedasiサブ垢説?😰wwww

https://twitter.com/o0_karin_0o/status/1042679920084676608

このサブ垢さんは裏アカ女子に声をかけては無修正動画を送ってもらうのを日頃の楽しみにしているようです。オフパコもしたとか?いいなぁ😋

アリリアイ
本人だったら可愛いね!

( •́ฅ•̀ )
よしのぶさーん😂wwwww

 

https://twitter.com/Amato_meiji/status/1042664459284623360

https://twitter.com/nakamori1111/status/1042951077904048129

https://twitter.com/roy_4625/status/1042663582419185666

https://twitter.com/St_mogi/status/1042779344316248065

さて、ここからはご本人ツイートでございます。お収めください👊

https://twitter.com/kakedasitai/status/1042854131679944704

https://twitter.com/kakedasitai/status/1042853790951497728

https://twitter.com/kakedasitai/status/1042853338490888192

さすが7000人もフォロワーがいるkakedasiさん、フォロワーのためにあえてイメージを使ってでも伝えていきたいという気持ちが先行してしまったことが垣間見える釈明でしたね😇wwwwwww

アリリアイ
諸事情があったんだったら仕方ないよね〜😋

( •́ฅ•̀ )
ネットに載せられない貯金箱って逆に興味ある

 

ということで、ネットの恐ろしさを知らないkakedasiなコンパス民のみなさん、教訓にして行きましょう。自ら体を張って教訓を与えてくれる。朝姫、除菌ちゃんに通ずる伝統芸です。

https://twitter.com/o0_karin_0o/status/1042653893082017792

おわた😭wwwwww(除菌ちゃんと朝姫が気になる方は過去記事漁ってね)

 

どんだけ炎上しても面白くならないタイプの人だろうなぁと思ってたんで、結構しんどいまとめでした😰対あり😰

 

さて!!!!ラストのまとめです。

コンパス恋愛白書 二股してもめげるな教訓編

これは完全に小ネタになるのでさっくり行きますよ!!
まずありりあは恋するコンパス民を基本的に全員応援しております。間違いなく。
男女のいざこざは多岐に渡りますから、どちらか一方を味方するわけでもなく、片方の話だけを鵜呑みにするわけではないのですが。でも女の子の味方だよってところで、今回二股事件をちょっとだけ教訓として紹介しておきましょう。

らぶらぶり〜さん♡

https://twitter.com/Lovely_cmps/status/1035522803942866944

 

除菌炎上当時相方だったらぶらぶり〜さん!
と良い感じになった女性がおったそうです。

わたしが彼と繋がったのは除菌さんが消える少し前です。ネット民特有の初めは急激に仲良くなるパターンでした。 だんだん恋愛的なものになりました。 それで除菌さんが消えたあとに2人で会いました。それから月に数回会っていました。私が彼に告白しましたが、除菌さんのことがあって付き合うことはまだ無理だけど、私のことは好きだと言っていました。

ここ非常に重要なポイントがございます。とても勉強になりますね!
・ネット相方である除菌と同時並行で他の女の子にも手広く関係を深めること
・会う頻度≠特別な関係
・半彼女化、付き合うことは「まだ」無理だとボカシテクニック
・でも好きだとははっきり言う。デレるところはデレる。

オフパコするまではこの展開で、ネットの縁の切りやすさを武器に立ち回れば良さそう?
と思いきや、この展開で非常に難しいのは、ネットの縁の切りやすさを武器にしてなお、どう立ち回るのかというのがポイントです。選択肢はあまりありません。

・さっさと切る
・程々に甘い言葉を吐きつつ、時間をおいて距離を置き切る(自然消滅狙い)
・大事にする

一旦彼女化してしまった方がまだ歯切れがいいパターンの典型例でございました😇
彼女化してない彼女扱いしている女性の彼女面ほど、自分でその状況を作っておきながら得てして面倒なものwwリスク管理の問題ですね😇さて彼の場合ここからちょっと泥沼に展開して行きます。

それから少したってこの前の名古屋のライブアリーナで、私はいいねである女の子のツイートの写真を見ました。 カラオケに行っている写真でしたが赤い色のスニーカーが写っていました。らぶくんが私と会う時にはいているいつもの靴でした。 ◯◯◯さんという方です。 しかも二人きりでカラオケという密室です。 私はびっくりして彼に問いつめました。彼はこの子とは友達だから、絵を書いてくれるしお礼のつもりで行ったといいました。 この時期には私と彼は付き合っていないというだけで、それなりの恋人のすることはしていました。 この子は友達としか思っていない、私が一番だと言われそこで一応今回のは許しました。もうしないでとう条件で。

しかし少し前に私はらぶくんのLINEのホーム変更のスタンプ評価から◯◯◯さんの垢を見つけてしまい、なんとなくホーム画を見てみました。 そしたら◯◯◯さんとらぶくんの顔を隠した2人のツーショトでした

これはさすがにないと思いました。 それで言い合いが増えて、最終的にはふられました。 それで終われば、不服ですが自分にも悪いとこがあったししょうがないで終わらせられました。

バレた😇wwwwww
さてここでも非常に重要なポイントをあげていきましょう!

・同時並行はきちんと続けるのはいいが、ターンオーバーを計算すること
・一度好きにさせてしまい関係を持った女性の半彼女化のリスク問題を考え、終わりの道筋をきちんと立てること
・問題の表面化(浮気切り)はなんにせよ悪手

つまり、いわゆる半彼女化二股ですが、彼の失敗は一体どこにあるか?が今回のポイントです。

「彼女化ボカシテクニックがただの見栄だとドツボにハマる」

焦点は、彼がなぜ彼女化ボカシテクニックを使って、半彼女化に抑えて、あえて彼女化にしなかったのか。これはいわゆる「やり捨てやりチン回避思考」と思われますがどうでしょうか!彼女化しようが半彼女化だろうが、やっていることは同じなのにも関わらず、男には少なからず付き合ってすぐ捨てるとやり捨てヤリチン男扱いされる強迫観念というかプライドが許さないという発想がどっかにあって、付き合わずにやったなら、いや相手も付き合ってないのにやっただけという両成敗的な(それが色恋で口説いてるにも関わらず)そういう発想に落ちがちな傾向があるのでは?😇 彼女化したからといってなんとかなったという話ではないにせよ、付き合った時間とどれだけの色恋したかに関わらず、カップルは終わるときは終わるという事をリスク管理の中の一つとして理解しておいていいはずだし、無用やたらな色恋は相手を傷つけることを覚悟しておかないといけない。それが本命との関係にも響いてくるよというお話でした😇

え?あ?このブログの書き方でおk?wwww
らぶさんを責めるわけではなく(いや男なんてそんなもんです。今の子を大切にしてあげてください)、ただ傷ついた女の子の恨み辛みをすくい取ってあげたいと思いつつ(こんな書き方だけどちょっとはスッキリした?ww)<<<*こうして記事にしたありりあが悪いということでここに教訓としましょう😇!!!たいありww

 

いやぁkakedasiさんのネタにするの結構厳しかった(*^-^*)ゞテヘヘ
面白くないけど、まぁ炎上ネタまとめということでお許しください(*^-^*)ゞテヘヘ

最後に帰ってきたbe a takamiii!!!でお別れしましょう

1件のコメント

  1. 私のツイート載ってたwww
    すたほんさんって打ったつもりがすたほんって敬称なしになっててごめんなさい😢この場を借りて謝罪させていただきます🙇💦

    魔法幼女10才

魔法幼女10才 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)