アリリアイ
最近さぁ…この冒頭の会話忘れられてたよね?
( •́ฅ•̀ )
あ…
アリリアイ
ギルドとブログの公式キャラなのに忘れられてたなんて許せないよ!
( •́ฅ•̀ )
運営に魂売ったらしいからな
アリリアイ
それ言うと更新頻度落ちるからやめて
( •́ฅ•̀ )
wwwwwww

呼ばれて飛び出てありりあ〜ん!

はい、ご無沙汰しております。ありりあです。いつも通りブログを更新していきましょう!!
今回は、TGSのグランドスラムの優勝から最新コンパスニュースに関連して上位ギルド総俯瞰特集。そしてTGSの可愛い裏話と続いていきます😊 アー!!今日もコンパスは平和だなぁ!!!!

アリリアイ
しっかりしてー!!

大炎上グランドスラム 2018 9.22 @TGS

大会の詳細はこちらで読むのが手っ取り早いのでリンクを貼りますが、、

因縁のteabreak VS 荒野の盗賊達となった決勝戦。
他チームも強かった中(ゆりねさんのとこの2戦目は勿体無かった、、、)、やはりこの2チームの決勝戦は非常に感慨深いものがありましたね!!!teabreakは、全員24kTシャツを着て、コンパス神を象徴するシャツを羽織っていて応援に駆けつけたありりあも全力で見守っておりました!!

そして、見事優勝商品の「金のvoidoll」を勝ち取ったのは
荒野の盗賊達!

アリリアイ
teabreak惜しかった。荒野おめでとうございます!

teabreakは悔しい敗戦となりました。24kとしては非常に悔しいし、試合後のteabreakのみんなと抱き合って労うありりあ。悔しさが伝わって来て、なんだか泣きそうなくらいだったんですが、こうして大炎上グランドスラムの場にteabreakを応援に来れて良かったなぁと😭

文句なしで実力を発揮した荒野の3人を称えたいですね!!!本当におめでとうございます。TGSブースとしても大変盛り上がりを見せていたようで、林Pもご満悦だったんじゃないでしょうか?でもそんな林Pが気合いを入れて用意した優勝贈呈の「金のvoidoll」を…🤔

忘れるやつおった😂
これはじょかやったな😂

本当におめでとう荒野!teabreakもまたてやぁーるがなかなか表舞台に出れる機会を作るのは難しくなってしまうけれども、teabreakの活躍を引き続き陰ながら応援していきます🙏みんなも応援よろしくお願いします🙏

TGSで発表されたコンパスニュース!

輝龍院きららが実装!
ライブアリーナのちょい出しから早速登場しましたね!?
いや、もうちょっとVtuber活動させてからにしたら良かったのになぁ?早すぎわろた😶
そしてー!!!!

なんと『ダンガンロンパコラボ』が発表!!!
オリジナルキャラのアニメコスにコラボURカード実装!!

すでに実装されたコラボガチャを回した24k勢の結果を見ていきましょう😇

ゆきはかなり沼だったようで、、、挙句にこんな気持ち悪い奴に絡まれる始末わろたwww

『人の金の使い方をわざわざ煽りにきて、来年のコンパスのサービス終了を知っている未来人』ってキャラ濃すぎないですか?大丈夫ですか?😂wwwwww

https://twitter.com/Jyeom8sWoGMpmbY/status/1045996603503403008

優らいさんも4凸まで回してましたね!!💪💪
序盤戦のえ?これピックアップしてる?っていう末恐ろしいガチャ、、、かつ、420連URが出ないとかいう大事故が起きてて本気で戦慄しました😭😭

そしておなすいを許すな。いや、むしろ許してあげてほしい。昔からガチャ運強かったんだけど、今回もかなり強い引きで四凸しておりましたね😇

さて、新カードの周囲カノーネがどんな猛威を奮うシーズンになるのか?さらにタンク修正もあったので、新キャラの追加に新カードと環境が劇的に変わって迎えるシーズンということで楽しみなシーズンになりそうですね!!🤔

ちょっと待って!!!!!え?!

ギルドランキング実装?!

そうです。TGS2日目に発表されました!!24kギルドとしてもやっとギルドらしく活動できる日がキタだと?!?と非常に楽しみにしています😊

ただ詳細が発表されていないの、どんなシステムになるのか全く未知数です。

しかしちょっとずつ情報も出て来ているのでまとめて行きましょう!!🙄

ていうかね?

4ギルド所属可

ギルド定員100

まずこれが頭おかしいwww 実質コミュニティ機能しか有してなかった現状からどうこの状態のままでギルドランキングシステムを組み込んで行くのか、運営のセンスが問われるでしょ?そしてこれ😇

10月シーズンより、恒例の個人別ランキングに加えて行われることが発表されたのが「ギルドランキング」!こちらは、ギルドメンバーのバトルポイントで順位を競い合うというもの。

ただ、人数が多いほど有利というわけではなく、20人ぐらいのギルドでもトップを目指せるような計算式を模索中とのこと。

最大4つ所属しているギルドのうち、いちばんランキングの高かったギルドの報酬がシーズン後に配布されるそう。

これを機に、新たにギルドを立ち上げたりギルドメンバーとの固定バトルを楽しんだりして、上位入賞を狙ってみると、よりシーズンバトルを楽しめそうだ!

上の記事からの引用で少しだけ情報が出ていましたね!
・人数による不利有利のないシステムを模索
・所属ギルドのうち一番ランキングの高いギルドの報酬が配られる

この二点目が非常に重要で、ギルドランキングのポイント計算が『メインギルド』だけに縛られることにはならない。(林Pも会場で直接言及していたそうです)

正直いうと、完全にメインギルドだけに貢献できるようなポイントシステムだったら現状の掛け持ちから、完全なるメンバー再編とギルド間のギスギスした関係が生まれるんじゃないかと思ってそれはそれで面白そうだよね?と楽しみにしていたんですけどね😊ていうか、本来ならそのくらいしないと、もっとガッツリとしたギルド間同士のライバル関係みたいなのが生まれないし、結局何も変わらないじゃんwwっていうオチ🙃 まぁシーズンでギルドランキングとかやってほしいなぁ!とかコングの兄貴と話してたりして、少なからず今までなかった『ギルド』という要素が組み込まれることを歓迎しましょう😊

ということで!!!

ギルド解析!現状のギルド勢力図まとめ

いつかやりたいと思っていたこの企画ですが、ギルドランキング実装というこのタイミングが間違いなくベストでしょう🤤 さて、ギルド(仮)状態だった今までからこの報せを受けて、おそらく名が通っているギルドは本格的にギルドとしての体制を整える、もしくは強化しようと動きましたね!!😇

https://twitter.com/konpsmumei/status/1044757252538679297

https://twitter.com/Hs1Mosu/status/1045677750114086913

アリリアイ
結局上位に行けるだけのモチベーションと実力とステがある人が集まると強そうだね!
( •́ฅ•̀ )
それぞれギルドの個性があるから人間関係含め築き上げたものこそ大事になりそう?

Øver・UR・BlackListは、完全にシーズンガチギルドとしてのスタンスでメンバー募集を始めていましたね!!👊👊👊 頼もしい限りで完全ランカー主義(実力主義)の発想でギルドとしてギルドランキングで確実に上位に入って来そうな?

前回シーズンの上位100人の所属ギルドを解析

現時点でメンバーを募集しているところも多いので、微妙に誤差はありそうですが、9/30日夕方現在で調べた結果でのせていきましょう!!ポイントシステム的に上位100人よりも上位500人も含めて計算しなければならないかもしれないし、シーズンのモチベ云々で本来100人に入るべき人が入っていないとかもあり、どんなシステムになるかわからないのであくまで参考程度に見てくださいね😶

ギルド名100位以内ギルドの説明
Øver16旧andman。シーズン3連覇の無名くんが率いるシーズンガチギルド。金アイコン所持数は全1。よしのぶさんがいる。
Black List
(黒表)
16ギルマス☆TAIKI☆ 副ギルマスがあの主人公。主人公の求心力は計り知れないが、にーむがいるってま?😇wwwwwwwwww
ぱ会14寄り合い所としてのぱ会ではあるが、ゲーム内ギルドとして所属してる強メンバーも多く集まっている。ぱ会はガチ😊
( •́ฅ•̀ )24k13煽り容認の古参ギルド。今煽ったな?🙃
蛍火13カリスマあきち様率いる煽り禁止の聖人ギルド🙏
Night Forest
(夜森)
13デキレ190〜以上の無名がひしめく中堅ギルド?
Lost Baked Lemon(LL)8choboくんが率いる廃ステに縛られないPSギルド
春風8陽咲(ひさき)さんが率いる210〜以上の少数精鋭ギルド
Unkown Rebel(UR)7花園ゆりねさんが率いる100位以内に入れる実力を持ったメンバーを集めるシーズンガチギルド
vagus(VS)7煽り晒し禁止ギルドらしい?中堅?
ナノ6自由なギルドナノ
白雪姫6Lobiでの交流をメインとしているようなギルド?みぃ??
クロノア大好きクラブ(KK)6クロノアプロが大好きな人が集まったギルド。マスターは、ぴーまん。
虚宮5すのーかーさんが率いるエンジョイ〜ガチなギルド
谷94尻の後継ギルドであり、ズドンさんを崇めるギルド
pandemic4さらじあさんが率いるファミ通杯出場のギルド
P4尻の解散後まうらさん、ずっしー、部長さんを中心としたギルド。八王子Pもいる。
卍・発狂・LS・的確・ヤセ4以下略wwwwwwww

ということでありりあの独断と偏見で並べて見ました🤔

これは、あくまで前回シーズンの上位100検証の表なので、他にも名のあるギルドがこれからどういう体勢になって行くのかも楽しみにしたいですね😇

さて、どんなシステムになるでしょうかね??TOP10を考えたらガチ実力主義のØverのぶっちぎりになるのは間違いなさそうだけど、中堅層取り込み求心力主人公さん&TAIKI氏の実力(にーむwwwww)ギルドがそれを超えて行けるのか?カリスマあき様の蛍火が登ってくるのか?中堅、夜森あたりの下克上があるのか?いやぁ楽しみにしたいですね😊

24kは、シーズンガチギルドとしてではなくあくまでネタギルドとして上位入り込めたらいいなぁ!くらいのスタンスで悪ノリできる新メンバーを今回記念に増やして、地道にやって行きますよ😋

 

TGS裏話編🙄

ここからはちょっとしたTGS後の裏話へwww

まずは送り狼事件😭

TGS行ってある人と回ってたんですけど帰ることになって送ってあげるって言われ自分合わせて車で4人帰ったんですよご飯を食べ1人帰りいつの間にか1人帰っていて私と運転手が残ってたんですけど…起きて寝ぼけていて起こしてあげようかって言われ寝ぼけてうんって返事をしちゃったらしいんですよそしたらハグされてキスもされて舌も入れられて怖くて動けなかったんですが親から電話が来てそろそろ帰るって言ったら気をつけるんだよって言って帰してくれました。まぁ私も危機感なくて悪いですしだれにも言わないでおこうと思ってたんですがでも名前を出さず鍵垢でそれを呟いたんですね。そしたらある女の子からDMが来てそれもしかしてほにゃららさんって言われてびっくりしたんですね。でなんでかって聞いたらほにゃららさんと回ってたし私彼女なんだよね(笑)って来たんですよ…で彼からLINEが来て今日はごめん関わらないし何も言わないから彼女だけには言わないでくれって言われその彼女が本当に可哀想だと思い流石に怒りが出てきましたので彼女には話彼には話すことないと言ってブロックしました

ねぇねぇこころくん?どう思う?😆wwwwwww
この女の子とどういう関係性なのかもよくわからないので、女の子側の1視点なのであれですがね!?w

さて、この女の子のちょっとした当人とではなく別の人とのDM、LINEのやり取りを覗いてみると?🙏

自称メンヘラ発言からのノリのいい下ネタ発言なんかは、男を勘違いさせてしまいがち(付け入る隙があると思わせてしまいがち)みたいなところがあるんだけど、上手くいけばオフパココースだったわけでほどほどに勘違いして突き進むことの大切さを感じますね?!😇

もう一度言いますよ。勘違いしてでも突き進む勇気を持つことも大切ですね?😇www

 

そして大会出場者がオフパコしたってま?!

こちらも話題になりましたね😎wwwwww

僕だけを見ろ by はねまる

https://twitter.com/RYU_RYU_compass/status/1043898187755319296

https://twitter.com/La_rea5/status/1044031991497322496

ということで、このような証言もあり、デマだったというオチだったわけですが、事の経緯はもうちょっと複雑だったようで?ことの発端は?(•ュ•)

女の子Hちゃんの登場wwwww

この子とはねまる氏仲良くしていたようで、当日連絡を全然しなかったことを心配されてしまい(謎の束縛も多かったとか)オフパコしたんじゃないか?!と疑われたことがオフパコの噂に繋がっていったようなんですね🙏

それがさらに情報が錯綜して、そのHちゃんを切りたいがためにはねまるが嘘ついただとか?Hちゃんが嘘を流しただとか??w色んな思惑と憶測が流れたらしく色々大変そうだった?こわいよ😰www

日頃の行いなのかな?😋
あのセリフ真に受けられちゃったのかな?😋

https://twitter.com/LeapzZ/status/1027184494367797248

僕だけを見ろ、ならぬ俺を見ろ😇ww

結局所持金1000円も事実だったようで?!🤤
それじゃオフパコできないですよねーって感じと思いきやww

実際は、めちゃめちゃオフパコ狙ってたって話も㊗

それでブログに書くなら事実を書いてください!!!って直接はねまるくんから話を聞いたら、その場のノリなんですよ!!!全然ガチじゃないんですよ!!と言ってましたのでそのこともきちんと書いておきます🙏

割としつこかったけどまああんなん冗談だよーっていっちゃえば表向きはそれですむからなあずるい٩(๑•̀ ₃ •́ )۶ まあ私も酔っ払ってたしちょっと遊んじゃってたことあったから、なんか自分だけ被害者ぶるのわるいなと思ってたから、どっちでもいいや、、(*^-^*)ゞテヘヘ

あ、誘われた本人談もね?😇

これはきっと惜しかったなぁはねまるくん?!😭ww

ノリっぽく誘っちゃったのが失敗だったのか???!
ガッチガチに誘えばよかったのか?!!!?
しつこいと思われてるけどww
もっと粘るべきだったのか????!

いや、これは完全にはねまるくん自身も盲点だと思うんだけど
誘い文句が行けなかったんじゃないかと思うんだよね?え?どんな誘い文句だったかって?😭

 

……

………

はねまる「僕じゃだめなの?」

かわいいいいいい😭wwwww
けど違うやーん😂wwwwwww

 

#はねまるくんかわいいって真顔PVで言ったからかわいい路線になったの?🤔

TGS出場してこれだけは絶対に外さない魔法の言葉があったよね?😭忘れたわけじゃないよね?😭

 

やっぱりこれだよね?😭

 

 

 

はねまる「僕だけを見ろ」

完璧なやつあるやんけ😇wwwwwww

誘い文句がこれなら絶対いけたと思うんで本当に勿体無かったと思いました😎w

ということで最後#公式PVを見ながらみんなで一緒に真顔で「#はねまるくんかわいい」をしてお別れしましょう🙏🙏

https://twitter.com/ansinsitene_com/status/1043425078795366400

あ、リートって誰?なんて言わせない
ってコメントあったんでせっかくだから😉

#リートくんもかわいかった😳wwww

ということでまたブログ書きます🙏

アリリアイ
あ!!最後に宣伝させてほしい!!
( •́ฅ•̀ )
もしかして?!

https://twitter.com/Ariria_F/status/1045692356656164864

アリリアイ
楽しみに待ってねーーー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)