呼ばれて飛び出てありりあーん!

はい、久しぶりのブログです。いやぁ、炎上ネタがあるようでないようで??
話題に事欠かないんだけど、ありりあがブログにこれはなる!!!なるぞ!!!って思えるネタに出会えなくて悲しいんですが!!頑張って行きましょう!!

あとは大分前に張った伏線が回収できておらんのですが、引き続き、通常営業でまとめ行きましょう😆

 

コンパスニュースプチ

ライブアリーナ千葉編

大阪に次いで、開催されたライブアリーナ千葉
都内勢がこぞって参戦し盛り上がりを見せたようです!

ライブアリーナ 千葉で公開されたvoidollの短編アニメーションも涙なしでは見られないそうなので、ぜひ見て見てください☺

ライブアリーナ千葉が盛り上がってたその裏でありりあは、、、、

( •́ฅ•̀ )
雑魚すぎわろた

次回は、ライブアリーナ愛知!!千秋楽ということで、有名プレイヤーがこぞって集結しそうな愛知の地で盛り上がりを期待していますよ☺!!!!!

アリリアイ
私も行きたいよー。。

 

テヤァ飯の秘話編

さて、町会議のブログネタで出演者にテヤァ飯について一言いただいたんですが、その中でやぎなまずパイセンがこーんなことをおっしゃっておりました。

はて!?真相は!ということで、先日のファミ通Sで冒頭にトンピ氏がことの真相を明らかにしてくれましたね!なんと、トンピ氏自身が日清食品に持ち込んだんだとか?wwwww

まさかのトンピさんの口からありりあんブログの名前まで飛び出す展開で、宣伝あざますwということでテヤァ飯、町会議参戦でもらえるようなのでゲッチュしてください。これは運営の回し者おけ。

アリリアイ
テヤァ飯ください!!!お願いします!!!

 

TGS出場者の4チームがとうとう決まる!!

 

先週末にファミ通S決勝トーナメントとロビ杯決勝トーナメントが行われましたね!!その結果を振り返っていきましょう。

さて、無事出揃ったTGS出場4チームをおさらいしましょう。

ファミ通S優勝 unknown Rebel

ロビ杯優勝 #はねまるくんかわいい

https://twitter.com/lil_ha_51/status/1036224652702441473

https://twitter.com/sigusyake/status/1036219522632409088

https://twitter.com/ziu_othello/status/1036231774295056385

グランドスラム優勝 荒野の盗賊達

@tr_kazu_は凍結されてましたワロタ。

ファミ通コンパス杯2nd優勝 teabreak

https://twitter.com/c_fcompas/status/990163597429952515

https://twitter.com/tr__kuramituha/status/990163501011226625

いやぁとうとう出揃った4チームこれは面白くなりそうですね!!
TGSでのそれぞれの健闘をお祈りしております!!!

24kは全力でteabreakを応援します!!!ブログ読者皆様もteabreakの応援を全力でよろしくお願いします!!!😊

ところで、ロビ杯でまさかの事態が発生?!
超常連のすたほん先生が大会の舞台で会えません!!!!!

まめしゃんの大会戦歴ワロタ😳😳😳ww
すたほんさん結構凹んでたみたいですが、元気出してください。
僕らはいつまでもすたほん先生のことを忘れません!

なんで追悼すんねん!😂

いやでも本人一番悔しいだろうし、ありりあも大会ですたほん先生みれないの残念なので、これからの応援の想いも込めてすたほん教室に通ってPS磨きたいと思います😭

これ大繁盛だったのすごい、さすがすたほん先生😋

さて、ここからは本題の#コンパスマナー問題
過去のマナーで問題になった事例をいくつか紹介しましょう。

コンパスカフェにコスプレ来店マナー問題

とあるレイヤーさんがメグメグコスを来て、大阪のコンパスカフェ会場に車で来て参加したことが問題になりました!!😇レイヤーさんから総批判を受けるような事態になりましたね。本人は、直接カフェに問い合わせた上で許可をもらったと言うことだったのですが、「更衣室が存在しない場所でのコスプレ」「コスプレ衣装のまま公共の場にいたこと(通ったこと)」などがレイヤーさん方にはかなり引っかかったようでかなり叩かれてました。

大阪の会場でニコニコ本社じゃなかったからこそ起きた問題ですが、お店側のコスプレOKという理解とコスプレして参加するための配慮(どこからコスプレしていいのか、着替えはどこでするのか)が足りなかったので起きてしまったわけですね。その後ニコニコ本社で行われているカフェでは、コスプレOKとなっていますね!!!☺

早速コスプレで参戦している人もいるようです。いや、コンパスカフェ行きたいなぁ。
24kブログの宣伝も書いてくれてるのでぜひチェックして見てね😳

 

2018超会議イラストボード 上書き問題

 

ありましたね?イラストボード上書き問題。こちらも度がすぎたマナー違反として散々叩かれてましたね😰

 

https://twitter.com/donotpunch/status/990540130736783361

イラストボードといえば、Ariria.comライブアリーナ 😰

まぁこれも空気の読めてなさで言えば、言われても仕方ないよねというところで釈明しました😭
書いてくれた人も悪気はなかったのでAriria.comというわかりやすいURLが悪いでしたよ😭

思いがけずというところですが、ご迷惑をおかけしました🙇

超会議コンパスブース将棋倒し問題

コンパス界隈というか、コンパスブースで起きてしまったマナートラブルでこちらは人気者の方を取り巻く界隈だからこそかなり荒れに荒れて炎上しちゃいましたよね😰その後、本人も管理不足を謝罪まで発展しましたが、本人は悪くないのに!などと諸々。。

https://twitter.com/maple_148/status/990449845767884800

https://twitter.com/maple_148/status/990847466185490432

まぁもっと振り返れば、いろいろありそうですが、割と直近ネタまとめて見ました😇

さて、そしてこの話題です。

コンパスカフェ大量飲み残し問題

https://twitter.com/katu_gogo/status/1036200046260146176

https://twitter.com/katu_gogo/status/1036202808087732226

https://twitter.com/katu_gogo/status/1036214751817129984

https://twitter.com/r256e/status/1036598121336201218

※このメモは本人が書方が悪かったと謝罪して削除してます。

今度こそリベンジ😇wwwww

さて、この問題のtwitterの炎上を見ていきましょうね🤔

https://twitter.com/donotpunch/status/1036457319222063104

https://twitter.com/takamiiipas/status/1036187287367741440

これはありりあが載せたかっただけやろ😡wwww

https://twitter.com/torotoro2982/status/1036450726367481856

https://twitter.com/toco_MHW/status/1036450100640272385

https://twitter.com/mazima_niconico/status/1036266842380099584

たかみーのは違うやん😭wwwwwww

色々叩かれてるけど、結局「どれだけちゃんと飲むつもりだったのか」っていうところから入らないともう論点ゴチャゴチャしすぎじゃないのって思うんです。「ちゃんと飲むつもりであれば、大丈夫です」と注文を受けたお店側も飲むつもりであると応えられた以上を、注文に応えざる負えないわけだよね。

素直にちゃんと飲むつもりであった事を信じるなら「自分のキャパシティを把握しきれなかった」こと、つまり結果的に「大量に残してしまうのマナーの悪さ」になる想像力の欠如、無頓着さへの批判はあって然るべきだと思うんだけど。

結果として起きた「マナーが悪いこと」をただ批判するよりも「何故マナーが悪いとされる事態になってしまったのか」を当人、お店側含め批判することの方が建設的なのでこういう考え方をしたいなぁ😶

ていうか、今回の件できな臭いのは、「最初から飲みきれないことが分かってて、金にモノを言わせてノベリティ欲しさにドリンクを無駄にしてキャラ愛を貶した(マナーが悪い)。ランカーのくせに(有名人のくせにマナーが悪い)。」みたいな、そもそも晒した側のニュアンスそのものに悪意があるのかないのか「無頓着」に余計な要素を凸凹と加えて批判を拡大してることに気づいていない気持ち悪さを感じてしまって😰

だから頓珍漢に論点がコロコロしてて

「金にモノを言わせることの何が悪いのか」
「金を払うこともキャラ愛だ」
「ドリンクは原価率が高い」
「公認マークのある人が」

とか、公認マークはまだしもそもそもの問題点ってそこ?っていう意見が、いやそれぞれ正論があって意見があって良さそうだけど、ごっちゃになっててどこまで戦いのフィールド広げて行くんだーい!!って感じでした😰wwwwww

本人も反省してるし、もう一度飲みに行って19杯キッチリ飲み干していることは、誠意として受け取ればいいんじゃないかな😇たくさんそんな甘いの飲んで大丈夫ですか?ww

そういえば、僕も前回のコンパスカフェ@ニコニコ本社に参戦しまして!!!ヴィオレッタドリンク飲みました!!甘すぎました!!!!あまりに甘すぎて飲みきれませんでした!!!www

たいありすぎたおけ😰

 

さて、マナー講座をここら辺で終えて、まさかの緊急企画ーーーー!!!
※18歳未満の方は、卑猥な話題がありますのでご注意ください。

コンパス界匿名女子の実録トーク㊗

( •́ฅ•̀ )
この前、ありりあさんがコンパス界に某有名垢の暇な女子大生みたいな膣ドカタしてる女の子いないのかなってネタで呟いたら
匿名女子
捨て垢凸があったんですよね笑
( •́ฅ•̀ )
そうなんですよ。それで、直談判でお話を伺いにきました笑
匿名女子
最初別の人から連絡が来て誰が詮索してるんだと思ったんですけど、まさかありりあさんとは。もう話すしかないかなって
( •́ฅ•̀ )
使い魔送って逆に警戒されたなって思って反省したので凸しました笑 読者は残念だとは思うんだけど、あくまで匿名で関係する人も匿名で想像力を膨らませてもらう形で今回こうして出演してもらいましたのでそこはよろしくお願いします。
匿名女子
色々怖いのですみません。
( •́ฅ•̀ )
話を聞いたら結構面倒な人に絡まれてて面白いです
匿名女子
寄せ付けちゃう思わせぶりな何かがあるつもりはないんですけど、はい
( •́ฅ•̀ )
自撮りを間違えてあげたのを目撃されたきっかけで仲良くなった人、、、笑
匿名女子
尋常じゃないLINEの量ですね笑 おはようからおやすみ、返信しないと追いラインがすごかったり、個通の誘いも凄くて
( •́ฅ•̀ )
まず個別の通話に誘うところからってのは大事なことなんだなぁ
匿名女子
まだ当時discoもなくてSkypeもやらないしLINEくらいしかなかったのも痛かったんです。もうだんだん彼氏面が酷くて、他の男と回ってるんでしょ?みたいな。それで彼氏ができたって言ったらでも手のひら返しがすごくて
( •́ฅ•̀ )
手のひら返しはまぁ男心的にもあるよなーとは思うけど
匿名女子
その人はそれで距離置いて最後メンヘラ長文来ましたね。いや、どんだけへらるんだよってw 手のひら返しでいうと他の人でもあって、彼氏ができたと分かった途端に今まで枠埋めしててちょっとのことじゃ怒らなかったのに急に当たりが強くなったりして
( •́ฅ•̀ )
もう今まで通りにはいかないんでしょうねww
匿名女子
その人は本当に男女隔てなく仲良くできると思ってたのに…
( •́ฅ•̀ )
あと個別通話で面白かったのとかは?
匿名女子
ハマってたキャラで面白おかしく放送してる人なんかは、普通にデッキ相談してたのにいきなり「イグ!」って言い出して
( •́ฅ•̀ )
wwwwwwwwwwww
匿名女子
いや、なんか勝手に一人でしてたのを報告してきて、いやもうネタなのかガチなのかでも事実だし、は?って感じでした
( •́ฅ•̀ )
ぶっ飛んでんなぁwwww
匿名女子
あとは、いわゆるオナ電に誘ってきた人ですね。最初はたわいない雑談からだんだん彼氏の存在とか聞いてきたと思ったら、最後のセッ●スは?自分でしないの?とか聞かれて、挙句「俺が教えてあげるからしてよ!」みたいな
( •́ฅ•̀ )
なんでお前に教わらなきゃいけないんじゃぁwww
匿名女子
そう私も思ったんで、いや、中学生じゃあるまいし、自分で調べるわ!って。そのあともしつこくて、じゃ通話終わったらするねーミュートにしてするねーとか適当に言ったら、それじゃおれにメリットがないよ!ってww
( •́ฅ•̀ )
メリット?!wwww
匿名女子
お前の感じる声が聴きたいんだよって熱く言われました
( •́ฅ•̀ )
そうだろうけどさ!!wwwwwいや、めっちゃ面白いのに絡まれてますねぇ。
匿名女子
本当にもう笑 あ、あとは240デキレの人ですけど、もう知られてるっていうか古い人かな?知り合い通して偶然枠埋めさせてもらったあとなぜ急に自撮り送られてきたりしました
( •́ฅ•̀ )
どういう感情で送ってるのかwwww
匿名女子
わかりません笑 個通以外にも、ちょっと粘着気味な子とかもいましたね。いや、いろんな人がいるなと。
( •́ฅ•̀ )
その子の噂は知ってるけど、まだ若気の至りで済む分かわいいなって感じ笑 これが高圧的で脅しに来るいーぴよタイプのストーカーじゃなくて良かったなと。
匿名女子
どう化けるかわかんないで笑えないですけどねw
( •́ฅ•̀ )
たしかにねw オフパコの話聞いてもよいですか?w
匿名女子
でもあれは本当に同意の上なのであれですけど。普通にその前の彼氏と別れた後で、ちょっと荒れてたというか、前々からよく抱かせてくれ!的なネタのやりとりをよくしていて
( •́ฅ•̀ )
下ネタ伏線を張っていく王道の展開ですね!
匿名女子
ネタで返信するんだけど、ワンあるかもねー!とか言ってて、ま、いざ会うってなった時にそうなるかもなとは思ってました
( •́ฅ•̀ )
王道下ネタ伏線の重要性ですねぇ。でも初対面ですよね?
匿名女子
でもそれまでに長時間の個通とかもしてて、仲良くしてたし、実際会ってイケメン?顔は好きだった笑
( •́ฅ•̀ )
やっぱり顔も重要?w
匿名女子
いざ付き合うとかなるなら顔よりも大事なことは沢山あるけど、ワンナイトくらいならブサイクよりもそりゃイケメンの方がいいです笑
( •́ฅ•̀ )
割り切れるいい理由にもなるか笑 イケメンだからまぁいっか的な!
匿名女子
そうですね笑笑
( •́ฅ•̀ )
もしかして結構有名な人ですか?
匿名女子
知らない人はいないと思います。
( •́ฅ•̀ )
気になるなぁww 有名プレイヤーだからってわけじゃないけど、みんな頑張ってんなぁ?!あ、生々しい話だけど、えっちはどうでした?!
匿名女子
精神的に満足感がありましたよ。というか、デカイんですよ。
( •́ฅ•̀ )
デカイ!?
匿名女子
あそこがすごい大っきかった笑 いや、ほんとこれ大丈夫なの?って本気で思うくらいの大きさで
( •́ฅ•̀ )
wwwwwww
匿名女子
フェ●の時は喉奥使っても、咥えきれなくて手も使ってなんとかって感じでした。
( •́ฅ•̀ )
喉奥wwwテクニシャンww
匿名女子
いや、本当にフェ●だけは上手いんで。前の人にですけど、お前のフェ●はデキレ240だなって言われました。
( •́ฅ•̀ )
フェ●のデキレ240はわろたwww
匿名女子
私のフェ●はちょっと自信あるんですけど、騎乗位はデキレ80なんで精進します。得意ロールでイキって行きます!w
( •́ฅ•̀ )
得意ロール極めてるだけで強すぎるけどww 名前聞いて出したいなぁw
匿名女子
名前はちょっと言えませんw
( •́ฅ•̀ )
ガーン!!!ここまででこのインタビューには書いてないこともあるんだけど、全然膣ドカタじゃない。普通の乙女ですね!笑
匿名女子
捨て垢凸の人がどのポイントで面白がったのかわからないんですけど、普通に恋愛して遊んだりもしてってだけです。いや、なんかありりあさんに愚痴みたいに長々と聞いてもらってしまった笑
( •́ฅ•̀ )
せっかくだから!!!コンパス界隈のフェ●全1から、コンパス女子にフェ●のワンポイントアドバイスみたいなのいただけないですか?
匿名女子
人によって好きな所って違うから、何と無く流れでどこが好きか聞いて、そこを重点的に攻める。本体だけじゃなくて周りもしっかりです。
( •́ฅ•̀ )
丁寧なアドバイスでワロタ。
匿名女子
あとは舐め始める前にキスをしてあげてから上から〜、、生々しいんでやめましょうww
( •́ฅ•̀ )
ワロタwww次回はエロテクニック講座でブログ一緒に書いてください!本日はありがとうございましたww
匿名女子
またよろしくお願いしますw ありがとうございました
( •́ฅ•̀ )
そうだ!!最後に!!こういう企画またやりたいので、コンパス界のネタを持ってる匿名女子のみなさんお待ちしてます
匿名女子
全然匿名で大丈夫だから怖がらずみんな言って行こうwwww
( •́ฅ•̀ )
ありがとうございます!!!

あとがき

ということで、今回もブログ読んでいただいてありがとうございました。
次回の更新?でウルトラQなネタが投稿できるかもしれないので楽しみにしていてください😋

引き続き、アリリアイの#コンパス公式ブログことありりあブログよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)