アリリアイ
健全??!!
( •́ฅ•̀ )
健全です!
アリリアイ
健全?!
( •́ฅ•̀ )
け、、、健全!!!!
呼ばれて飛び出て

ありりあーん😅

はい、直近の八百長騒動をまとめて行きます😆
だいたい流れをおさらいしつつ、諸々まとめていきます!

どん…!

「健全固定推奨委員会〜八百長の陣〜」

( •́ฅ•̀ )

目次

八百長疑惑の浮上
疑惑の中心人物の垢消し
なぜ八百長疑惑?最終日16時から17時
運営の対応
各関係者からの謝罪声明

ありりあから一言

でお届けします😆

八百長疑惑が浮上

2月14日ルルカシーズン最終日16時過ぎ

突如突如話題が浮上する。

最上位帯を走っていた上位勢が明らかな違和感について、16時過ぎ時点で発信があり、そこからさらにいつきの「ずる賢いやり方で金アイコン」と言った直接的な言及が飛び出して行きます。


一体何が起こっていたのか?
誰が何をしたのか?

ポツポツと上がり出す疑惑の中で、詳細はなかなか見えて来ません。
1人の人物へ疑惑の眼差しが向けられて行きます。

疑惑の中心人物の垢消し

2月14日ルルカシーズン最終日17時半前後

さらにとある人物の垢消しにより疑惑が深まって行きます

17時32分・・最上位を走り、この時点で4位までポイントを盛っていたティアラさんの垢消しが確認されます。

行動めちゃめちゃ早くてワロタ。
シーズン終わり時点では、IDを変えて復活していて「金確定おめでとう」まで言われてますが、現時点では、非公開の鍵に。

噂以上の情報が出てきていませんでしたので何かやましいことがあるから垢消しをする必要があったのか?

と厳しい眼差しがより向けられることになりました。

なぜ八百長疑惑?シーズン最終日16時から17時

最上位勢が違和感を感じた詳細(疑惑)が出回ったのは15日になった翌日

ありりあ、疑惑まとめのつぶやきを投下しました

このまとめの情報は、最上位勢が現場で目撃したものが共有されまとめられたものをありりあが出したものです。※この時点での裏どりについてはのちに触れます

その内容も改めてまとめましょう!

tiara八百長疑惑まとめ

tiaraさんは、最終日までに、いろはさん、MAKIさんと固定してS8まで到達。

最終日16~17の時間帯3固定でバトアリでtiaraさんの固定に遭遇したチームによると、それまでの固定じゃなくガンナー枠がアモロさんへ。(確かアモロさんもいい位置にいましたよね?)確かアモロさんもルルカ好きを公言、金を取れるかの瀬戸際でガンナー枠をアモロさんにさせていることに違和感あるのでは?という指摘も。

同時間帯

別固定①いろはさん、汗○○さん、り○○の固定(いろはさん以外はS6)

別固定②MAKIさん、番○の○○○、さ○○○(○○式)の固定(MAKIさん以外はS6)

同時間帯。ログイン時間がtiaraさんの固定、別固定隊と一致。いろはさん、MAKIさんの固定は、ポイントを落としており、tiaraさんの固定はポイントを盛って4位まで順位をあげる。

tiaraさん固定とバトアリで当たって勝ってるので、-35近く持っていかれてるのを考えると100近くはポイントを盛っていることに。

恩返しか義理なのか、コンパスのくだらなさに八百長してもいいやろと開き直ったのか、S8にいて八百長出来る状況で手を貸したと思われるMAKIさんいろはさんは、総スルーって感じかな!   以上

この投稿段階で中途半端に名前を隠したことで疑惑の目が向けられた方には大変申し訳なく思います。

 

最上位勢が目撃したことでまとめられたこの情報には何が書かれているのかということをおさらいしましょう。

①今まで組んでいた固定を崩し、金ボーダーにいたTiaraさん(アモロさんも?)だけが異常なポイントの盛り方をしていたこと。別で動かしていた固定は軒並みポイントを落としてること

②金ボーダーが身内にいる状況で当たってしまうと勝ち負けが金を取れるかどうかに直結するため、あえてマッチングをズラすなどの通常ありえるレベルの忖度行為と完全に真逆の複数固定を動かし同時マッチング、スナイプ行為をすることへの疑念、違和感

③絶対金をとりたいと明言していたティアラさん、欲しがっていたと言うアモロさんを交えて身内でスナイプし合う理由が余計にないのでは?

④ポイントを盛ったtiaraさんの固定とさらに3つの固定をわざわざスナイプさせていたことでより身内同士のマッチングを狙っていたことが明らかなこと

⑤動いていたのが実質1時間程度。あえて身内スナイプ行為をしながら、Tiaraさんだけが金確定ラインまで行った時点で即解散していると思われること

 

ここら辺の行動と結果の違和感は忖度の域を超えた「八百長」として不穏に疑惑を持たれたとしても仕方ないものであったんだと思います。

最上位勢からしたらこの状況を整理するほど「明らかにおかしい」と思うレベルのことが起きていたんだということです。

関係者と疑惑を向けられた人からは、ほとんど反応がありませんでした。唯一シーズン終了時点でいろはさんだけ、この話題に触れていましたが知らぬ存ぜぬということでした。

運営の対応

2月16日ランキング確定
運営による対応で12人のプレイヤーが除外

Tiaraさんがギルマスを務める「健全固定推奨委員会」のランキングを見れば一目瞭然の結果になりました。彼のギルドのメンバーを中心に、16時〜17時の時間帯同時間マッチをしていたと目される人物らが一斉除外になりました。

何が規約違反に抵触したのか、何故除外対応になったのか、の具体的なことは明示されていません。運営はもちろん明示しておらず、関係者の問い合わせにおいても説明がなかったとのことでした(いろは謝罪文参照)


推測の範囲ですが運営が対処に至る経緯を考えます

①最上位勢その他による多数の通報があったか
②内部リークによる証言があったか
③界隈的な話題に警戒する意識があって動いたか

真っ当に考えるのであれば①の通報によるものだと思います。そこからTiaraを中心とした疑惑の時間帯における固定を組んでいた人の同時マッチングの検証によって、関係した人物の洗い出し。さらにいえば、リプレイ動画はサーバーに最低限は存在するはずですので、そのリプレイ動画の検証もあったかもしれません。

少なくとも僕たちにとっては運営が何かしらの根拠を持って除外したということだけです。

正直に言えば、少なくとも身内同士の同時マッチ(スナイプ)だけで除外にはならなかったはずではないでしょうか。今後の判断はわかりませんが多少の忖度ずらしが許容されてきたことをよくよく考えれば、わざわざスナイプすること自体の不可解さ、一部だけが異常にポイントを盛り金確定ラインまで押しあがったこと、金ボーダー圏内で同時マッチにわざわざを別働隊3固定動かしてより身内マッチを狙っていたこと、「明らかにおかしい」と言われるだけの状況について、何かしらの根拠を持った除外対応だったと考えるべきです。

「運営が除外するということがどういうことなのか」
ということになるんだと思います。

一応「一部永久除外されろ」「いつまでの除外?」など除外についての意見や、今回の除外がどういうものか。過去の事例も踏まえて検証だけ。

先に結論を言いますが
おそらく「シーズンのランキングBAN(除外)」です。

一定期間除外アリーナで戦うことにもならない、シーズン結果を剥奪されただけです。実際に除外のち、アモロさんがバトアリで目撃されていました。過去の事例における永久除外は、えんじぇるさんのラグ通報永久凍結の例外以外では、基本的に「確定証拠」のでたあからさまな元有名プレイヤーの垢売買だけです。(中には見過ごされているものもいます)

シーズンにおける除外事例で言えば、タスキルによるポイント不正操作疑惑のえぐっつぁん、ここあくんや飛鳥下僕、仕事人が起こした垢共有事件などありましたがこのどちらも「ランキングBAN(除外)」でしたので、今回もおそらくそういうことだと思います。

お金を落としてくれてる垢を一方的に凍結できるはずがありませんし(チートレベルの操作ならまだしも)、今後もお金を落としてくれるならそれに越したことはありませんので永久除外はなかなかありえません。ちなみに、一部関係者の引退などが起こったとしても、もし対応していなかった場合、同じようなことが再発した可能性もそうですし、最上位勢全体のモチベーションに関わる問題になっていました。守るべきは真っ当なプレイヤーであり、過去もそうですが明らかにシーズンや大会、検証確認された狡いやり方に対しては厳しく動いてきたのが運営です。

もう少しアナウンスがあってもいいと思うけどねww

各関係者からの謝罪声明

諸々質問箱でご指摘があったので、先に前置きとして書きますが。

確かにTiaraさんが大好きだ!という事実はございますが、個別に特別な私怨があるわけではありません。疑惑が持たれていることに対する指摘もそうですし、除外された以上「何かがあったんだ」という指摘をまとめているにすぎません。それぞれ恩義や人間関係があったんでしょうし、それぞれ「内心で思うこと」があったであろうことも察する次第です。

ということで
謝罪文に赤ペン先生していきましょう!!!!ww

そもそもわざわざあんな長文で謝罪する必要があるのかって話はあるけど、「誠意」で伝えておくべきことがあるというのはまぁ一つの対応でしょう。

ティアラ逃亡
アモロ
いろは
MAKI
汗ガム
酢酸

りねあ

特になし
ありりあが代わって
謝罪いたします。
ちゃんりょー
番人のkyo
タロ
百藍
ぽかぽかおふとん特になし

謝罪が少し似通ってる人たちがいるものの、詳細への触れ方が違いに意思疎通が全く取れていないようでしたね。何か「後ろめたいことがあった」と実質素直に認めてる人に「あくまでスナイプ行為」と語る人までいました。

状況証拠はあくまで状況証拠なので運営除外対応があったことが一つの結末なわけですが、こと真相については一切触れず、運営も明示していないので「12人で行ったスナイプの成果(笑)」の不可解な点についてもこの先も彼らが特別触れることはないでしょう。

発起人として目されるティアラさんは即逃げの引きこもり戦法ですし、どんな思いでこの状況を眺めているんでしょうか?どうですか?てぃあらさん?

「八百長しよ」って誘ってたんじゃないんですか?


1人勝たせてもらえるつもりでみんなに全力で戦われたのか😇

 

追記

ティアラ

 

ありりあさんから一言

アモロさあああああん!!!何年この界隈でyoutuberやってるんですかww こんな美味しい謝罪動画チャンスありませんよww

疑惑だけでなんとかかんとか言われましたけど、また怒られちゃいそうですかね。不徳の致すところでございます。🙇‍♂️

あ、そうだ、ティアラさんですけど

今カノちゃんより!!元気だよ〜ってことらしいです!!🙌

またよろしくお願いします😅

 

コメントどうぞ!

 

アリリアイ
みんないなくなったりしないよね?

( •́ฅ•̀ )
界隈の人は優しいから大丈夫だよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA