アリリアイ
あけましておめでとうございます!

( •́ฅ•̀ )
今煽ったな?

アリリアイ
今年もよろしくお願いします!
( •́ฅ•̀ )
今年も煽ってね!お願いします( •́ฅ•̀ )

ということで、呼ばれて飛び出てありりあーん😋
新年最初の呼ばれて飛び出てありりあーん!ということで2018年の振り返りは前回のまとめ記事になると思うんですけど、ギルドの振り返り記事も書きたいなぁと思いつつ、今回は書きたいテーマで書いて行きますよ😆どうぞ本年もよろしくお願いします㊗

さて、ブログもだいぶサボっていたせいで話題はたくさん過ぎ去っていったわけですが、気になったのをピンポイントでピックアックしていきます!

その前に最新ニュースのまとめから😋

2019年闘会議 1.26-27🤜🤛

コンパスフェスからまだ1ヶ月しか経ってないのですが、コンパスが今年も闘会議に参戦!
「女子バトグランプリ」と全国で開催される「コンパス甲子園」の南関東大会が2日に分けて行われました㊗話題をちょっとだけ取り上げていきましょう🙏

女の戦いが一番怖い…女子バトグランプリ!

24kからもお嬢やみゃお、むむちゃんらが参戦した女子バトルですが、残念なことに予選敗退で決勝の舞台に残ることが叶いませんでした。女子バトグランプリのtwitterの評判から拾っていきます😂

全豪オープン優勝おめでとう!って違うから😢ww

https://twitter.com/takamiiipas/status/1089015841356574720

えごまとあと誰?🤔wwwww

https://twitter.com/takamiiipas/status/1089066968433344512

うるさいなぁ😰wwwww

https://twitter.com/c_fcompas/status/1089068363039428613

https://twitter.com/mlr_akh/status/1088466533804781568

なおですん何を言ってるんですか?😨
まぁ色々ありますね😇

https://twitter.com/mausomi1shma/status/1088926856856752129

配信晒される以上、ネタとして顔面マウントの場外バトルが勝手に勃発させられてしまうのは致し方ないですが気持ち悪がられていると言うことを自覚したいですね😂 コンパス民男子なんて単純で下半身にしか血が回ってないんで許してあげてください🙇 240勢が囲いに行くので24kメンの顔面マウント観察も許していただきたいです😖w

そして優勝はチーム㊗

「セリヌンティウス」!!!!

おめでとうございました㊗🙏

wwwwwwwww

 

全国コンパス甲子園!南関東大会

地域予選ということでこれまでの固定のチームから顔ぶれが大きく変わってPS勢が今まで組んでないメンーで出場しているのが印象的な大会でしたね!じょか、だいともが別チームになったり、PS勢同士の交流もかなり深まっているということでしょう?🤔 全国大会の優勝で手に入る「世界にひとつだけの限定オリジナルコスチューム」を目指して始まる一番最初の大会ということで顔ぶれ含めて注目していました😋
24kメンバーからもしのみや、とうごくん、Laminaなど出場していたのでありりあも応援に駆けつけて来ましたよ🙌

ABブロックの強チームの偏り、BO1による難しさも…すたほん先生も言ってましたね!!

予選大会時点で前評判のチームが脱落するなど、波乱の幕開けとなり、甲子園は敷居が低く誰でも参戦可能ということもあってまだ見ぬ優勝を狙えるだけの連携とPSを持ったダークホースとも言えるようなチームも登場し、非常に白熱した最後の最後まで目の離せない試合が続きました😋

そして

「じょかんちでおままごと」こと、じょか、hash、じわれさんのチームがギリギリの戦いを経て見事に優勝㊗

https://twitter.com/tttkkk312/status/1089427534398115840

現環境強キャラで強い捲り編成が大会を跋扈したこともあって界隈では捲り編成に対するコメントも多く溢れましたね・・・

https://twitter.com/mazima_niconico/status/1089444285680824320

まぁめぐみんの実装から捲り編成に対してはシーズンからやんや言われてる訳で環境がそうである以上大会で勝つための構成の1つの選択肢なので別にありりあも否定まではしないけど、まぁ捲りばっかりだとあんまり見てて面白くないだけに、あーはーん😭って感じですね!運営さんが今大会や前回シーズンの捲りに対する反応に対してどう答えを用意してるのかは今後の調整ではっきりしていくことでしょう🙃

と思ったら1/28メンテ明けのポロの修正クソすぎてワロタww

とにかく優勝おめでとう!本当にいい試合でした😋

地方大会ということでこれまでのチームの顔ぶれが変わったことで早速荒野としての出場の可能性が消えてしまった?というわけですが、古参として寂しさを覚えつつ、それぞれじょか、だいともを応援していきましょう😋

随分ログインしてなかったKazuがやっと昨日ログインした!!!!😂(1月30日現在)


これからTeppenやウェルプレイドも始まるので、24kから出場するメンバーの応援もよろしくお願いします!我らがteabreakも諸々まだ未定ですが、期待して待っててください。その時はteabreakの応援もよろしくお願いします😋

コンパスニュースでは、ソーンくんの実装!雪ミク復刻!プレミアムラウンジの実装と目玉ニュースが諸々ありましたね。早速ソーンで賑わっているタイムラインでした。可愛かったのを載せておきましょう😆

https://twitter.com/sknb_cheripro/status/1089833202569465857

可愛いね。AR勢仕事が早いなぁ😋

あ、闘会議かっこよくて可愛かったあの人も書いておきます

https://twitter.com/konpsmumei/status/1089546069652852737

大江戸温泉写真も一緒にあげてる😂www

 

心優しくパペットを持ってくれた2人も可愛いありがとう😊

宣伝置いておきます🤤

皆さん闘会議お疲れ様でした!!🤤

 

ということで、ここからは小ネタ祭り😇

炎上予備軍の㊙︎講座😳ぱっかーん😆!

ヴィオレッタ上西の無垢な笑顔に垣間見るコンパスの闇😰

「ぱふぇだよ」じゃねぇ😂ww

ヴィオレッタ上西くんは、コンパス界随一のヴィオレッタ推しのプレイヤーです😊
その愛は留まることを知らず、コンパスでヴィオレッタを使い続けるだけじゃ収まらず、ヴィオレッタ公式レイヤーであるLOPEさんへの愛まで…とにかくヴィオレッタ愛に溢れた男が彼である💓

ノコギリザメ笑ってねぇ😨ww

彼の無垢な笑顔に…純粋にコンパス界の平和を信じられるほど素直な性格してたらこんなブログ書かないでいれたんだろうなぁと切なくなる気持ちでいっぱいになる😖

そして愛は留まることを知らず…

https://twitter.com/lopechante/status/1079340424165175296

ガチで貢いでる😂wwwwww

ちょっと愛が凄すぎて引いちゃうけれども😇

いや、課金もしてほしい😰

 

「僕はいかに有限(お金と時間)をかけられるかが推す行為だと思う」
「お金なんてかけなくても心から物事言える人は素敵」

素敵だけど、それ推す行為じゃないよってことでいいの?
ボロクソやんけ😂wwwww

普通に炎上しそうな案件なのにちょっと話題になってちょっとした可愛いエピソードくらいに収まる辺りに「上西笑顔」の強さを感じるわけなんですね…

ヴィオレッタ上西流、炎上させずにアンチを黙らせちゃってる秘訣

…無垢な笑顔💦

いやぁ、勉強になりますね😭

 

旧えんぷらたそ(現Aya)の徹底抗戦のパワープレー

コンパスフェスでのアダマリレイヤーの公式募集で注目の集まる中、元々レイヤーとしてだけではなく1コンパスプレイヤーとして一番最初に頭に浮かんだのが海老原さんな人は少なくないんだろうなぁ??🤔

そんな彼女と付き合ってることもあってか前からアンチが湧いては徹底抗戦のパワープレーを見せるえんぷらたそが今回も魅せてくれたのをピックアップ😋

https://twitter.com/_aya11_/status/1077298759015510017

https://twitter.com/_aya11_/status/1077302223019728896

有名レイヤーといっても過言じゃないえびちゃんに対するアンチに強烈なパンチ👊
自分の女を馬鹿にされて黙るのは男じゃないんだってね?😋

https://twitter.com/Ebi_Aus22/status/1078263428706230273

まぁ出来レースなんでしょ?という批判を回避するための応募というかその批判がそもそも的外れなので馬鹿馬鹿しいけど、相手する必要もなかったんじゃないかなぁと思いつつ、この徹底抗戦のパワープレイこそえんぷらさん(現Aya)の真骨頂ということで😋

 

えんぷらたそ(現Aya)流、アンチを黙らせる秘訣

…炎上しても何でもとにかく徹底抗戦👊

https://twitter.com/_aya11_/status/1090485395941249024

あああああ!!😭 隣の家の火事に油を注ぎに行く姿が見れなくなるの残念だなぁ😭

 

ポア尊師の正体はノリマキさん🙄

https://twitter.com/mazima_niconico/status/1081052943661420545


元ジャスティスの中身だったノリマキさんが1コンパス民として活動していたネタアカウントが「尊師」だった実際意外と噂されてたいたらしいけど、ありりあも全然知りませんでした😋

まぁ誰だろうがなんだろうがどこまで言ってもコンパス民というだけのお話という以上のコメントはないんですけど🤭 この案件も一歩間違えば、ジャスティスファンやら公認関連含めて炎上してもおかしくなかった気もしますね🤭

ノリマキ尊師流、やらかしてる感がまだ許されてる秘訣

…テヤァの面影?🤭ww

https://twitter.com/konpas_11/status/1089123790011850753

😋ww

 

☀️太陽王は美しい眩しい✨

https://twitter.com/konpas_11/status/1083605269106413568

太陽王は炎上予備軍というかwwww って感じですが、急に降ってわいた太陽王のモデル時代の写真が流出?しましたね!😆別に隠しているわけでもなさそうなので取り上げちゃいましょう!あの細いスタイルと身長、顔立ちとファミ通時代から解説に立っても出場者以上にその顔立ちに目が行っちゃった人もいたはず🤭

https://twitter.com/ka_mi_s_a_ma/status/1084435553288769536

太陽王がコンパス開発チームに参戦してから、調整など運営への不満が太陽王への風当たりとなることもしばしばあって某youtuberももたろさんもちんぷんかんぷんな言いがかりつけてたりしますけどw

太陽王流、できない炎上回避の尻目にふと気づかされる事実

…うつくしいなぁ😚w

 

なこちんカップルのふーん、えっちじゃん…ゅ💓

コンパスのR-18絵といえば、なこちんというくらい印象的な絵師さんですね😆とろサーモン寝取られ事件の時のイラストでブログで初登場したので読者でも記憶に残っている人も多いのでは??🤭注意喚起なしでコンパスタグ付けした過去もあったり、炎上佐藤ちゃんと付き合ってる疑惑を持たれたりと時折話題にもなったりしてますが、最近幸せがすぎるようでtweetでの惚気下ネタツイートが永遠と止まりません😊

https://twitter.com/M_tokiyuli/status/1080411962452848640

https://twitter.com/M_tokiyuli/status/1078827293353533440

流石にワロタ😂😂www

2人の共同垢はさらにすごいことになっていてですね😳

https://twitter.com/nako_tarte/status/1081046145239928833

愛してゆ💓←これをずっと「ゅ💓」って略して言い合ってるの良いですねぇ😇w

コンパス界に惚気カップル結構いるんですが、ここまで振り切って惚気られる人はなかなかいません👊

https://twitter.com/mazima_niconico/status/1088772268883304448

https://twitter.com/mazima_niconico/status/1088833797271871488

惚気るのも自由だしアンチが湧いて煽るのも自由ですからね?🤧

いや、惚気るのは本当にまぁいいとして😳www

アンチ対応🤭ww

そんなアンチ湧きがちな真島カップル、ゆずぴーカップル、惚気は惚気でもアンチが湧いてしまう!😭
見習うのは不可能ですけどね。なこちんの足元にも及ばない2人・・・・

 

なこちん流、アンチを湧かさずに幸せな惚気をする秘訣

…気持ち悪いを通り越してとことん惚気る😳ww

いや、勉強になります🤤

 

コンパスフェスパコ後の浮気バレ😭

惚気るカップルもいれば、別れるカップルもいます。出会いがあれば別れもあります😭

コンパスフェス前にはこんな幸せなやりとりが…

高校生廃課金プレイヤーりょっち!!😂wwwwwww

この時は何も知らずにどれだけネット恋愛で温めた時間に比例して会える日を楽しみにしていたことでしょう😭そして当日も幸せなパコがあったことでしょう😭

いやほんとに😭wwww

浮気されてたなんて知らなかったんだよね😭
ありりあは寝取られ男子の味方だよ😭

https://twitter.com/mizupina24/status/1081908797625446400

その通り、本当にすまん…確信犯がここにいた😭
北海道浮気パコ気持ちよかったか教えて?😭

ということでとろサーモンに続き、ありりあとしてはこれからりょっちも寝取られ男子としての育成をしっかり励んで行きたいと考えているから!!!よろしくりょっち!!!!😖

いやほんとに😭イキるだけの若さがあるのと寝取られただけであとはまともだよ😭www

りょっち流、寝取られて別れることになっても炎上しない秘訣

…なかったことにする😇ww(惜しかった)

 

式、ぱてちゃの破局騒動からの股ぱっかーん炎上💦

まだまだ行きます…そうです。惚気るカップルもいて寝取られて別れるカップルもいれば、
結婚を前提に同棲を始めるのでコンパスを円満に引退した後、まさかの復活炎上するカップルもいます😭

だから界隈なんなん?😭wwww

https://twitter.com/siki_cmps/status/1027582740797898757

一応この長文載せておくけどすっ飛ばしておけです🤭

https://twitter.com/siki_cmps/status/1033296280607285248

「コンパスはパテラさんと出会えたきっかけでもあります。趣味を共有する時間はとても有意義でした!」

そんな幸せからの一転😭

「大学も中退して大阪で同棲することにしたのに散々でした!裏切られた。。」

wwwwwww

https://twitter.com/siki_cmps/status/1075599586914254853

長文メモで復活やめてほしい😖

この相手のぱてちゃさんも反論する形で長文メモをあげてましたが、いつの間にか垢消しして消えてました😇まぁ身内でよろしくやっているのでしょう!!!

ここら辺のしょうもない話はどうでもいいのですが…
そのあとに別れてせいせいして気分良くなったのか…

オフ会であられもない姿をご披露してくれることになります😳 

と、その前に!!

…問題(クイズ)です☺

結構衝撃的な動画ですので、クイズで楽しみながら免疫を付けていただきたい😨
動画の音声(省略あり)を書き起こしましたのでまず読んで見ましょう😅

 

くまくま総帥「股ぱっかーんするでほんま😡」

ぱてちゃ「股ぱっかーんってなんなん💢」

くまくま総帥「(ちんこ鷲掴みされて)あ痛い!!!💦」

ぱてちゃ「はよ💢」

くまくま総帥「股ぱっかーんするでほんま、股ぱっかーんするでってなぁ股ぱっかーんするよ?😑」
           〜中略〜

ぱてちゃ「ちょっと!ちょっと!」

くまくま総帥「股ぱっかーーーーん!」

ぱてちゃ「やめろぉ!」

くまくま総帥「股ぱっかーーーーん!ぱてちゃの股ぱっかーん!ぱてちゃの股ぱっかーん!」

 

…😨

何回も連呼すんな😂ww

ということで、クイズの続きです!
以上の文章を読んだ上で正しい画像を好きなだけ選びなさい。

     

   

どんなクイズなーん?😭

正解は動画で確認してください🤭


これはヤリサー?😭wwwwww

ありりあちょっと真剣に考えました🙂
妻子持ちであるくまくま総帥とパテチャはみじんも悪く無いと!!!!!
BGMのレディーガガのポーカーフェイスがいけないんじゃないかと…

やってることは百歩譲って楽曲のチョイスが悪いと…😖

ticktok風に変えてみました😊

なんの動画だよ😡w

「言わなきゃ良かったかなぁ、あなたの彼女になりたいなんて」

股ぱっかーんされたらそうよなぁ😭ww

いや、カップルじゃなかった😭www

女性の方は大学中退させてまで同棲して結婚を考えてた相手と結局破局してコンパス界に帰ってきた人でした😊了解!

あ、流れ忘れてた!!!!

ブログで下品なネタを扱っても許して貰う秘訣


…素直に謝る🙇

 

本当に下品なネタですいませんでした。

吐き気してきたのでやめましょう🙃ww

 

ということで、すいません。イマイチ盛り上がらず小ネタ祭りで12月末から1月のありりあが気になったネタのピックアップで終わってしまいました。次回はもうちょっと頑張りますね😖

あ、なんか忘れてる??え?何忘れてる?

未成年⚫️酒…らぶらぶり〜😂

モブの扱いやめてあげて😇

皆さんも是非反面教師にしていただいて勢いに任せてのまれた行動には気をつけましょう🤭


最後に!🙇

アリリアイの絵文字が無事リリースされました!
[blogcard url=”https://t.co/17mQlyyPkg”]

よろしくお願いします!またブログ更新します!

こんなに炎上が事欠かない愛すべきゲームはコンパスだけ😆
みんなもコンパスで新しい出会いとバトルSNSを謳歌しよう🙏

↓↓このコンパスCMからダウンロードに飛べます😋↓↓

1件のコメント

  1. まず第一にくまくま総帥は結婚しておりません。
    晒すならもっと踏み込むべきでは?
    彼の課金の資金源や嘘の数々。

    踏み込み所が浅いですね。

    林P

林P へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)